大倉塔ノ岳

ハセツネ30Kにかすみがうらマラソンと2週続けてレースに参加したこともあり、今週はのんびりお山を楽しむことにした。


8時過ぎにかみさんと家を出る。
西府から南武線小田急線と乗り継いで渋沢に移動する。
渋沢からバスで大倉に向かう。


11時前に登り始める。
大倉尾根を淡々と歩く。
と言っても、かみさんのペースに合わせているんでトレッキングとしてはけっこう早いペースで登っていく。


2時間ほどで塔ノ岳山頂に着いた。
ゴールデンウィーク初日と言うこともあり、山頂はかなりの人だかり。
それでも、高尾山や元旦の塔ノ岳よりはましか。


山頂で30分ほど休んでから下り始める。
下りもかみさんのペースで歩く。
今度はぼくにとっては遅すぎる。けど、今日はレースの疲れを抜く目的もあるから走らない。


15時半ぐらいに大倉に戻ってきた。
バス停は大混雑で、渋沢に向かうバスは満員だった。


今日はかみさんと一緒だったのでトレッキング気分の山歩きだった。
今度はトレランで山に行きたいな。