2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

臨場

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 しっかりと思い話ばかりなんだけど、これぞ横山秀夫という感じの作品を集めた短編集だった。臨場は続刊もあるからそちらも楽しみ。 コメントは読書メータを見てください。臨場作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 光文社発売日:…

@府中.コナミ

イベントが終わり、台を片付けたら、サクッと着替えて、青葉スポーツセンターを後にする。 市が尾から田園都市線→南武線→自転車と乗り継いで、コナミ府中へ移動する。 お風呂に入り、ようやくイベントでかいた汗を流すことができた。 明日は、早起きをして、…

縦置き二台.舟山わ@猫ステ.青葉スポーツセンター

今日は青葉スポーツセンターでステップのイベントに参加する。 会社を出て、横浜市営地下鉄ブルーライン→田園都市線と乗り継いで、市ヶ尾へ行く。 10分ほど歩いて、青葉スポーツセンターにやってきた。 施設に入ると、なにか蒸し暑い・・・ 今日は汗だくにな…

今日のココちゃん

今日は○ッキー柄がばっちりだね いつも気になるんだけど、○ッキーって何なの? ○ッキーは夢の国のネズミでし ネズミさんかあ、一緒に遊びたいなあ ○ッキーとアトラクションで共演できるようになるといいですね

カミカゼ

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 題材的にどうしても「永遠の0」と比べちゃう。感動の深さでは負けるけど、エンターテイメント性では遜色がないように思える。 コメントは読書メータを見てください。カミカゼ作者: 永瀬隼介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: …

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末の木曜日なので、会社帰りに恒例のコナミ武蔵小杉に行く。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 参加者は20名ほどで月初めに比べて、ちょっと減っていた。 コンビネーションは3ブロック構成。 月初めにやった動きの変形版なんだけど、す…

朝ジョグ

今日も朝ジョグ。 足に疲れがあるから、無理にペースを上げない。 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は32分ほど。 昨日より2分ほど遅いけど、ゆっくり走ったからこんなもんかな。

今日のココちゃん

ココちゃんが珍しく大人しくしてますね うん、絶好のシャッターチャンスだったんだ まだまだ子ネコと思っていたけど、ココも顔つきはだいぶ大人っぽくなってきたでし ボクは永遠の子ネコを目指しているんだけどなあ

@府中.コナミ

ストレッチとお風呂。

多摩川

今日はノー残業デー。 早めに家に帰り、多摩川を走る。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 国立方面に向かい、中央道下で折り返す。 京王線高架下まで行き、そこで折り返し、四谷橋に戻る。 ここでサイクリングロードをexitする。 走った距離は11…

朝ジョグ

まだ筋肉痛は残っているけど、そろそろトレーニングに復帰する。 なので、今日は朝ジョグ。 4時半過ぎにスタートして、NEC周回コースを3周する。 走った時間は30分ほど。 痛みは感じるけどペースは悪くない。 週末にハセツネ試走をするから、それまでに筋肉…

今日のテンちゃん

今日もそこに入っているんだ だって、すごくくつろげるんですもの どう見ても、湯船でふにゃあってなっているみたいだね どうせなら、本物のお風呂に入れてもらえばいいでし 水浴びは嫌いだから、遠慮します

疲れが残っているし、太ももの筋肉痛もきついから、朝ジョグはお休み。 コナミ府中が休館日なので、夜はどこにも行かず家でお風呂に入る。 今日はぼくも休肝日。

今日のテンちゃん

テンちゃん、気持ちよさそうだね お風呂に入っているみたいでしね 大きさがちょうどいいから落ち着くんですよ でも、それってぼくがトイレとして使っていた入れ物だよね ちゃんと洗ったから大丈夫だよ

治安維持法 - なぜ政党政治は「悪法」を生んだか (中公新書)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 非常にかっちり書かれた本でかなり固い印象を受ける。でも、自分の興味の方向と一致しているんで、わりあいサクサクと読めた。 コメントは読書メータを見てください。治安維持法 - なぜ政党政治は「悪法」を生んだか (中公…

@府中.コナミ

今日は有休を取った。 午前中に用事を済ませ、午後からはステップを踏みに出かける予定だった。 が、疲れがひどく、夕方までおネコ様たちとうだうだ過ごしてしまった。 実際、昨日も夕飯を食べ終わったぐらいで力尽きてしまったし・・・ 夕方、コナミに行っ…

今日のテンちゃん

窓辺は日射しが強いんじゃないの 日光浴は健康の秘訣ですよ 確かに日向はポカポカしていて気持ちがいいでし ロッキーお兄ちゃんはどこでも気持ちよさそうに寝ているよね

晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 杏子と多絵っていいコンビだな。もう一冊本編が残っているから、楽しみ♪ コメントは読書メータを見てください。晩夏に捧ぐ (成風堂書店事件メモ(出張編)) (創元推理文庫)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 20…

テクニカルエアロ.山田う@入間.コナミ

レースが終わり、水分を補給して一休みして、Tシャツだけ着替える。 13時5分発のバスに乗り、西武秩父駅に移動する。 時間が少しあるんで、駅隣の仲見世通りをぶらつく。 14時25分発の特急ちちぶに乗り、入間市に移動する。ちょっとした贅沢(^_^; 帰り道を検…

雁坂峠越えトレイルマラニック2012

朝5時過ぎに家を出る。 朝からいい天気で、今日も暑くなりそう。 分倍河原から南武線で立川、立川から中央線で高尾、高尾で乗り換えて塩山に移動する。 中央線にはランナーらしき人がけっこう乗っていたけど、ほとんどが大月で降りてしまった。 そうか、今日…

今日のココちゃん

このネズミさんもたいしたことないよ ココちゃんはすっかり新しいオモチャに夢中ですね その方がちょっかい出されないで済むから助かるでし これでしばらくはみんな安心して過ごせるね

@府中.コナミ

秋山さんのステップが終わり、ストレッチをする。 それから着替えて、メガロスを出る。 南武線に乗り、分倍河原に移動する。 そこからチャリンコに乗り、コナミに行く。 コナミでは、お風呂だけ。 メガロスにもお風呂はあるけど、お風呂はやっぱりコナミの方…

ステップエキサイト50.秋山み@立川.メガロス

2週間のリニューアル休暇も終わったんで、今日は秋山さんのレッスンを受けることにする。 11時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原へ。 南武線に乗ってしばらくしたら、メガロスのチケットを忘れたことに気がついた(__;) 慌てて引き返し、一度家に戻る。 …

多摩川

午前中は多摩川を走る。 本当は7時ぐらいから走りたかったんだけど、ウダウダしていたら8時過ぎのスタートになってしまった。 既にかなり暑い。 今日もペースを上げられそうにない。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。 まずは、調布方面に向かう。…

今日のココちゃん

ココちゃん、新しいオモチャだよ うーん、ちょっと気になりますね ココが遊ばないなら、ボクが使うでし ロッキーお兄ちゃんが、珍しくやる気満々ですね

新装版 考えるヒント (文春文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 いまさながら小林秀雄を読み直している。扱う題材に古さを感じるのはしょうがないけど、本を読む訓練、それにタイトル通り「考える」ことに対するヒントとしては、今でも読む価値あり。 コメントは読書メータを見てください…

ボディパンプ.塚田@本店八王子.コナミ

引き続き、塚田コーチのボディパンプに参加する。 アップ10キロ、スクワット25キロ、胸22キロ、背中20キロ、トライセップは12キロ、バイセップ12キロ、ランジ12キロ、肩10キロ、でがんばってみた。 パンプは2週間ぶり、マスタークラスは3週間ぶりと言うこと…

テクニカルステップ.大野ま@本店八王子.コナミ

会社を出て、東横線→南武線→京王線と乗り継いで北野へ移動する。 本日のフィットネスは大野さんのステップに参加する。 参加者は10名弱。 コンビネーションは4週目で、3ブロック構成。 先々週に受けているんでベースのコリオはしっかりキャッチできた。 通し…

今日のロッキー

昼寝は気持ちがいいでし ぼくもここのところ朝ジョグを続けているから眠いんだよ じゃあみんなで一緒にお昼寝をしましょうか でも、ボクは寝るよりも、走り回って遊びたいよ

僕はお父さんを訴えます (『このミス』大賞シリーズ)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 タイトルと表紙だけ見るとラノベと思える。でも、内容は重い。弱い物へのいじめの連鎖が読んでいてきつい。エピソードがちょっと長すぎて余韻を削ぐけど、まあ佳作だと思う。 コメントは読書メータを見てください。僕はお父…