縦置き二台.舟山わ@猫ステ.青葉スポーツセンター

今日は青葉スポーツセンターでステップのイベントに参加する。


会社を出て、横浜市営地下鉄ブルーライン田園都市線と乗り継いで、市ヶ尾へ行く。
10分ほど歩いて、青葉スポーツセンターにやってきた。
施設に入ると、なにか蒸し暑い・・・
今日は汗だくになりそう・・・


本日のフィットネスは、舟山さんのステップ・イベントに参加する。


本日の出し物は縦置き横移動の共有ダブルで、置き方はこんな感じ。

   台 台
   台 台
   台 台
    人 


コンビネーションは2ブロック半構成。
久しぶりの舟山さん(猫ステもマルチの時しか参加していないし・・・)なので、緊張する。
序盤は予想通りジタバタしたけど、落ち着いてきたらコリオもしっかりキャッチできた。
まあ、初中級レベルだから慌てなきゃ大丈夫なんだけどね。


ノーマルでたっぷり通してから、ラストはカッティングハーフ。
カッティングハーフになると、1ブロック目と2ブロック目で面が変わるんだよね。
ちょっと自信がないなあと思っていたら、その通りジタバタしてしまう。


でも、背面スタートになる右リードの後半以外はしっかり踏めたんで、大汗をかいた。
毎度ながら舟山さんのレッスンは強度が高く、がっつり踏んだ気にさせてくれる。
レギュラーで受けられないんだから、シングルの時も猫ステに来るようにしようかな。


9月の猫ステは2本立て。
22日の鵜澤さんとのジョイントは参加することを検討中。