2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

@府中.コナミ

武蔵五日市から五日市線→青梅線→南武線と乗り継いで、西府に戻る。 おネコ様たちの機嫌を取ってから、チャリンコでコナミに行く。 今日はお風呂だけ。 疲れがたまっているし、朝早かったので、凄く眠い。 ブログを書いたら、ご飯を食べて寝ることにしよう。

十里木BS->武蔵五日市

瀬音の湯でお風呂に入るつもりだったのに、入場制限中・・・なので、お風呂はコナミで入ることにした。せっかく35リットルのザックに着替えを入れてきたのに。 十里木BSまで歩く。次のバスまで10分ほど。バスに乗ろうかと思ったけど、数人と目が合い、駅まで…

つるつる温泉->日の出山->大岳山->馬頭刈尾根->瀬音の湯

6時過ぎに家を出て、歩いて西府に行く。 南武線→五日市線と乗り継いで武蔵五日市に移動する。 本日はkegさん主催のイベントに参加する。 普段の厳しいキャンプとは異なり、今日は晩秋の五日市で紅葉を楽しむゆるゆるのトレイル。 武蔵五日市からバスでつる…

今日のロッキー

ロッキーくん、ずいぶん狭いところに入っているんだね ここはオイルヒーターの温かさを堪能できるんでし あっ、そこはボクが先に見つけたのに あたちはもっと広いところの方が好きですけど

トレッドミル@府中.コナミ

早起きして、雨が来る前にジョグを終える予定だった。 が、起きたのは7時・・・まったり週末に切り替える。 一泊二日で駒ヶ根に旅行に行くかみさんを見送ってから、雑用をこなす。 雨が本格的に降り出したんで、外ジョグはあきらめて、買い物に出かけること…

今日のテンちゃん

2階への道はあたちがしっかり守っています テンお姉ちゃんの守りを突破するのは大変だよね テンなんか気にせずにリビングで暖かい場所を探すでし みんな好きな場所に行ったらいいと思うんだけどな

橘花抄

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 葉室麟の作品に出てくる登場人物達を見ていると、自分がいかにいいかげんに生きているか恥ずかしくなってしまう(^_^; また、葉室作品は舞台が黒田家関係が多いけど、作者が福岡出身だからなんだとようやく気がついた。 コメ…

@府中.コナミ

ジョグの後は、チャリンコでコナミに行く。 腹筋とストレッチをしてお風呂へ。 明日は天気が悪そうで嫌だな・・・

自宅->四谷橋->関戸橋->自宅

会社帰り、府中本町で降りてかかり付けの歯科医院に行く。 治療が終わったらそのままコナミに行くつもりだったけど、暖かいんで外を走ることにした。 自宅からスタートして、いつものルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、サイクリングロードを下流に向かう…

今日のツーショット

テン、エアコンの直下はボクに譲るでし あたちが先に来ていたんだから、ロッキーお兄ちゃんといえども譲れません 一触即発みたいだから、ココくん仲裁してよ 二人がいない間にミニコンポを確保したから離れたくないんだ

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

残業規制だってのに、やることが多い。ギリギリの時間まで仕事をして、会社を出る。 月末最終木曜日なので、コナミ武蔵小杉に行く。 遅くなったけど、なんとか入場開始前にレッスン待ちの列に並ぶことができた。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参…

今日のロッキー

エアコンの下は心地良いでし そこは本当に暖かいからあたちも好きですよ でも、ロッキーお兄ちゃんのセクシーポーズなんて見たくないなまあ、それだけリラックスしているってことだよ

教養としてのプログラミング講座 (中公新書ラクレ)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 一般の人にプログラミングとは何かを概説している。ただ、プログラミング入門と言うよりはプログラミングの概念を説明する本になっている。 プロのエンジニア視点で見ると物足りないのは確かだけど、一般の人向けと考えると…

昭和の犬

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 今年上期の直木賞受賞作。 イクの語り口が合わずに読みにくかった。関西弁思考だからではなく、自分の境遇を淡々と受け入れるだけのイクの姿勢にいらだちを感じていたからかな。 タイトル通り、イクの人生にはたくさんの犬が…

@府中.コナミ

会社帰り中河原に行き、かかりつけ医を受診する。 ついでにインフルエンザのワクチンを接種した。 と言うことは、今日は運動禁止(・O・; 雨が降り続いていたんで、京王線で府中に移動し、歩いてコナミに行く。 上がっていたら、家に帰ってからチャリンコで行…

今日のツーショット

今日も和室の警備をしているんだね あたちは外を警戒しています もう飽きたからピカピカで遊ぼうよ 夜になったら遊んでもらえるでし、だから昼間はがんばって監視するでし

@稲城.コナミ

まだ、筋肉痛は残っているけど、日常生活には全く影響ない。順調に回復しているみたい。 コナミ府中は休館日なので、稲城へ行く。 お風呂だけ。 明日からトレーニングを再開するつもり。

今日のツーショット

和室の警備はテンとココに任せるでし ロッキー隊長、了解しました あたちは入口を監視しているから、ココちゃんは外から侵入に対処してください ねえ、三人で警備隊でも結成したのかい

第27回大田原マラソン、フル

昨日は大田原マラソンに参加してきた。 6時前に家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 南武線→武蔵野線→埼京線と乗り継いで、大宮に移動する。そこから新幹線に乗り、那須塩原にやってきた。 駅前はマラソン参加者で大混雑で、会場までのシャトルバスに乗…

@府中.コナミ

ステップの後はシャワーを浴びて、マッサージを受ける。 フルマラソンを走りきったご褒美(^_^) その後一度コナミをチェックアウトして、ランチと買い物を済ませる。 1時間ほどして再びコナミにチェックインする。 今度はストレッチをしてから、ゆっくりお風…

シェイプステップ.稲村ひ@府中.コナミ

昨日は強い向かい風のなかフルマラソンを走った。一晩寝て起きたら、思ったほどひどい筋肉痛じゃなかった。 これなら祝スケの遠征に出かけられるかもと考えたけど、見えないところにダメージが残っているかもしれないんで、今日は地元で過ごすことにする。 …

今日のココくん

ココの耳ヒゲレーダーが反応したようでし うわ、パパがピカピカを用意してくれたんだ ココちゃん、あたちが先ですからね みんな一緒に遊んでくれた方がぼくは楽なんだけど

闇の底 (講談社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 「天使のナイフ」や「刑事のまなざし」ほど評判は高くないけど、この作品もミステリーとしてのすっきり感を味わえた。同時に、読み終えた後も、タイトルにある「闇」がいくつも頭に残り続けて重い感覚が続いた。 やっぱり、…

@府中.コナミ

レースレポートは後日。 帰りの新幹線の時間が迫っているので、久し振りの完走の喜びを味わう間もなく、着替える。 会場を出てシャトルバス乗り場に向かうと長蛇の列ができていた。 新幹線の時間の30分前にバスに乗れた。20分ぐらいの距離だから、なんとか間…

今日のツーショット

ロッキーお兄ちゃん、ボクのパンチを喰らえ え、それはロッキーくんだったの カーテンにぶら下がっている布きれにみえました ボクの自慢の茶色の毛に対してひどいことを言うでし

速報!大田原マラソン

フルマラソンを完走しました。 タイムは3時間42分51秒でした。まあ、今の状態を考えるとまずまずと思います。

@府中.コナミ

明日はフルマラソンを走るので、今日は休養に充てる。 と言っても色々と用事があるんで忙しい。 9時過ぎから活動開始。 まずは、チャリンコで関戸橋を越え、小山商店へ。 まだ端境期だけどそろそろ新酒が出始めてきた。せっかくなので初搾りのお酒を買った。…

今日のロッキー

テン、どこに行ったでし ロッキーお兄ちゃん、凄く毛が立っていて、臨戦態勢だね ココちゃん、あたちの居場所を教えちゃダメですよ まだ、ケンカをしているんだ

昭和陸軍全史 1 満州事変 (講談社現代新書)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 昭和の日本陸軍の歴史を描く全3巻シリーズの1巻目。この巻では満州事変前後を扱っている。 まさにボクの興味のど真ん中だし、新書でこのボリューム感で読み応えがある。2巻目が発売されていたので、さっそく購入した。 コ…

@府中.コナミ

会社を出て、東横線で渋谷に移動する。行き先は毎度ながらアートスポーツ(^_^; ターサZealの新モデルが発売されたから買いに来た・・・けど、ぼくのサイズは売り切れだった(・O・; CompreSoprtのカーフソックスを買おうとしたら、代理店が取り扱いを止めたた…