@府中.コナミ

レースレポートは後日。


帰りの新幹線の時間が迫っているので、久し振りの完走の喜びを味わう間もなく、着替える。
会場を出てシャトルバス乗り場に向かうと長蛇の列ができていた。
新幹線の時間の30分前にバスに乗れた。20分ぐらいの距離だから、なんとか間に合うはず。
が、駅まで残り1キロぐらいのところで渋滞に巻き込まれてしまった。渋滞のさなか、乗るはずだった新幹線が通り過ぎるのが見えた・・・指定席の切符が・・・


新幹線が去って5分ぐらいしてようやく駅に着いた。
次の新幹線まで1時間ほどあるので、喫茶店で一休み。
那須塩原駅に行ったら、指定券は完売していたので、自由席で帰ることにした。
が、満員で東京駅まで立ちっぱなしだった。フルマラソンを走った後だからつらい。


東京駅から丸ノ内線新宿三丁目に移動する。
大学時代の先輩と待ち合わせて、友人お勧めのイタリアンに行く。


ゴール後4時間以上経ってようやくビールを飲めた。
その後は、ワインを飲みつつ料理を楽しんだ。3人でワインを3本空けちゃった(^_^;
いいお店だったからまた行きたいな。


友人達と別れ、歩いて新宿駅に向かう。
久し振りに新宿三丁目を歩いたんだけど、ずいぶんおしゃれになった印象を受けた。東横線乗り入れの影響があると思う。


新宿から京王線で府中に帰る。
コナミでお風呂に入る。
アルコールが抜けてスッキリしたけど、ついでにレースの疲れがどっと出てきた。
明日休みで良かった。