2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アドバンス・エアロMAX.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

参加したレッスンの記録を見ていたら、最近は明らかにエアロからステップにシフトしつつあるのを感じる。 それでも、どうしても外せないのが、高橋さんのMAXだ。 ただ、ヒザに不安を抱えているので、思い切り動けないのが悔しい。 2週目のコンビネーション…

今日のロッキー

ロッキーくんも、お泊まりに出かけると気を使うのか、家に帰ってきてから今朝までぐっすり眠っていた。あまりに元気がないので、心配になるほどだった。 1日経って、ようやくいつものロッキーに戻っていた。 うるさくて手間がかかるけど、やっぱりロッキー…

ロッキー、お疲れさま

お隣にロッキーを迎えに行ったら、ピースケくんも玄関まで見送りに来てくれた。 お隣さんに聞いたら、昨日ロッキーが遊びに行ってからずっとピースケはロッキーの側を離れなかったそうだ。 そんなわけでピースケくんと遊びすぎたのか、我が家に帰ってきてか…

中級ステップ.渡辺ひ@府中.セントラル

セントラル府中に中級ステップがあるのを見つけたので、参加してみることにした。 一人じゃ寂しいので、隠居猫さんを無理やり誘ってしまった m(__)m ジムエリアでかる〜い筋トレをしながら待っていたら、TIPで良くご一緒する方にお会いした。こんなところで…

小旅行

昨日の昼過ぎから近場に一泊の旅行に出かけた。 今年の4月、あきる野にオープンした瀬音の湯に行ってきた。温泉併設のメゾネットタイプの部屋に宿泊した。 温泉近くの秋川渓谷を散策したり、一眼レフの練習を兼ねてかみさんのバイクシーンを撮影したりする…

ミドルステップ.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

先週と同じコンビネーションなんだけど、順番が変わっていた。 先週の3ブロック目が先頭になり、その後に先週と1ブロック目、2ブロック目が続く構成になった。 アップで今日の1ブロック目を作り上げた。1カ所だけ先週と違い、フロアのパドブレで最後の…

すごい雨

こんな雨の中、出かけるのか...

今日のロッキー

今日、ロッキーはお隣さんにお泊まりで出かけた。 今頃は、ピースケくんと追いかけっこしているのかな。

BodyPump.横田@府中.コナミ

最近、スタジオレッスンで疲れるのが速くなり、基礎体力の衰えを感じるようになった。 しばらくサボっていた筋トレを再開するために、これから週一でBodyPumpに参加することにした。レッスンスケジュールとの兼ね合いで難しいかもしれないけど、なるべく参加…

カロリーバーナーステップ.稲村ひ@府中.コナミ

引き続き、コナミ府中で稲村さんのステップに参加する。 急げばツッチーに間に合わないこともなかったんだけど、ムリはしない。 今月の最終週と言うことで、思いの外難しかった。 1ブロック目は何とか出来たけど、2ブロック目はちょっと間違えたまま終わっ…

アドバンス・ステップ.佐藤澄香@国領.TIPNESS

先週のリベンジで臨んだんだけど、結果は返り討ちにあったような気分だ。 先週からの課題のコーナーシャッフルが出来なかったのは、まあしょうがないことにしても、2ブロック目がほぼ全滅したのは悔しすぎる。 最近はステップでもコリオを完全に忘れること…

今日のロッキー

冷蔵庫の上のロッキー。 視線の先は天井なんだけど、ロッキーには何が見えているのかなあ。

ミドル・ステップ.櫻木か@国領.TIPNESS

櫻木さんのステップを受けると、いつもならウイークデーの仕事の疲れを忘れさせてくれる。 でも、今日はなぜだかいつもの爽快感が無いような気がする。 別に難しかしくて出来なかった訳じゃないんだ。ただ、リズムが合わなくて、強引にカウントを合わせたと…

アドバンス・エアロMAX.櫻木か@国領.TIPNESS

いつもはステップがメインで、エアロはおまけみたいなもんだけど、今日はエアロの方が楽しかったんじゃないかな。 ローインパクトパートは、櫻木さんの大好きな流れるようなコリオが決まっていた。1カ所だけ繋がりが悪い所があったけど、コンビネーション全…

今日のロッキー

オス、2歳のデブ猫とは思えないほど可愛い表情をしたロッキー。 ちょっと暗いのが残念だなあ。露出を調整して、もう少し明るくすれば良かった。 「だったら、レタッチすればいいにゃ。」 すみませんねえ、ロッキーくん。ぼくにはそんなテクニックはないんだ…

@府中.コナミ

お風呂だけ。 さあ、明日は楽しいカヨ先生のレッスンだ (*^^)v

今日のロッキー

ロッキーの視線の先は、お隣さんの2階のベランダ。 そう、ピースケくんがいる辺りを見ている。 お隣さんに聞いたところによると、ロッキーはその方向を見つめていることが良くあるそうだ。ピースケのいるって分かっているのかもしれない。 それにしても、ボ…

アドバンス・ステップ.佐藤澄香@宮崎台.TIPNESS

仕事がちょっと押していたので、今日の選択肢は宮崎台か渋谷のTIPNESS。 溝の口の天木さんに参加を計画しているので、その予習も兼ねて渋谷に行こうとも思った。 でも、今のヒザの状態じゃ2日続けてエアロはしんどいので、宮崎台の澄香ステップに参加した。…

今日のロッキー

ボケ具合がすごいな。 ロッキーの顔にピントを合わせて撮ったんだけど、前足から後ろは完全にぼけている。 ロッキーの表情もいいし、一眼レフを買ってから100枚目にして初めて納得できる写真が撮れたかな。

アドバンス・エアロMAX.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

ヒザが多少不調でも、高橋さんのMAXは外せない。 このクラスに出て、週に一回は心拍数を目一杯上げておきたいしね。 覚悟はいていたんだけど、今週も他のレッスンでは走りたくないと思うほどの運動量だった。 しかも、コリオの展開が速い。コリオを組み立て…

今日のロッキー

D80で撮った写真も、カメラのモニターで見ているときは、いまいちピンとこなかった。ブログにアップするためにMacに転送してみたら、今までのコンパクト・デジカメと質感が全然違うのにびっくりした。 やっぱり一眼レフカメラって写真を撮る楽しさを味わえる…

@府中.コナミ

お風呂だけ。 先週は祝日があったから、2週間ぶりの休養日だ。 ヒザの調子は今イチだけど、1日休んだぐらいじゃ回復はしないんだろうなあ。

今日のロッキー

今日からD80で撮った写真をアップする。 今年は梅雨明けが遅く、20日を過ぎたのにまだじめっとした日が続く。 ロッキーにそんなことは関係ないみたいだ。今朝も4時ぐらいから大運動会をしていた。 こんなに動いているのに、去年より0.5キロも太ったなんて…

ミドルステップ.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

例によって、ステップ待ちの順番は1番目 (^_^; いつものことなんだけど、ミドルエアロは外から見ると本当に楽しそうだ。ついついエアロから参加したくなってしまう。 今週もやや難しめのコリオが2ブロック。 さて、10分残してコリオが完成した。ここから…

ミドルステップ.佐藤澄香@三軒茶屋.TIPNESS

澄香さんの日曜ミドルステップは、週末の疲れを癒すために参加し始めた。なんだけど、最近はかなり手強い内容になってきた。もちろん、国領アドバンスよりは易しいんだけどね。 今日もけっこう難しくて、ミドルステップでは、久々にボロボロになってしまった…

今日のロッキー

オモチャと遊ぶロッキー。 チラッと見ると、床に転がるデブ猫みたいだ。 でも、目つきの鋭さに注目して欲しい。獲物を狙うハンターの目をしているでしょう。 しかし、こうして見るとやっぱり太っているなあ。

ミドルエアロ・ジョグ.土屋と@国領.TIPNESS

なんだかんだあって、一月ぶりのツッチー。 久々に参加するから、今日は何週目か気になって、何人かに聞いてみた。そうしたら、4週目という人と1週目という人がいて、情報が錯綜している。 ふたを開けたら1週目だったので、助かった。いくらツッチーに慣…

アドバンス・ステップ.佐藤澄香@国領.TIPNESS

1週目。 今回も3ブロック構成で、メインは後半部分だね。 サイドエンドでシャッフル-シャッフル-カールをする動きがあったんだけど、最後までできなかった。ステップ台を片付ける前にちょこっと練習して、ようやく理解できたぐらいだった。 ただ、ここがで…

リズム☆ネーション(マッシュアップ).桑江@新宿.TIPNESS

99番...(・0・) レッスン待ちをしていたら、スタジオから足を痛めているはずの気まぐれさんが出てきた。 まだ完全には治っていないけど、大好きな土曜の新宿は外せないとのこと。 その気持ち、ぼくも分かります (^_^)v 大泉学園のミキティで一緒になる知り…

今日のロッキー

一昨日、昨日と同じ日の写真なんだけど、さらにアップしてみた。 いや〜、本当に可愛い顔をして寝ているなあ。一緒に寝たくなっちゃった。 最近、体重計を買ったので、ひさびさにロッキーの体重を量ってみた。 ロッキー+下僕=XX.Xキロ 下僕=YY.Yキロ 引き算…