中級ステップ.渡辺ひ@府中.セントラル

セントラル府中に中級ステップがあるのを見つけたので、参加してみることにした。
一人じゃ寂しいので、隠居猫さんを無理やり誘ってしまった m(__)m
ジムエリアでかる〜い筋トレをしながら待っていたら、TIPで良くご一緒する方にお会いした。こんなところで、奇遇ですね (*^_^*)


初めてのイントラで、しかもステップなので緊張していたんだけど、男性イントラらしいわかりやすいキュー出しで一安心した。
内容的には、面替えやフロアーを適度に織り交ぜていたコンビネーションで、TIPのミドルステップと同じぐらいのレベルか。
ただ、60分クラスということで、5ブロック*1作ってくれたから、ボリュームも満足できる内容だった。


今日のコリオは慣れない動きが少なかったので、初イントラにしては戸惑うことはなかった。
カッティングハーフまでは順調にいって、所見クリアーかとも思った。
ところが、最後に右の1-2-3-4-5に左の5-4-3-2-1を繋げる、いわゆる折り返しをやったら、1回目はボロボロ。コリオを一つの流れで覚えていたから、ブロックごとの区切りをすっかり忘れてしまった (^^ゞ


この中級ステップは、面白かったなあ。月曜日は休養日だけど、毎週参加したくなる気分だった。
でも、月曜は休養日なので、たまにしか参加できそうにないなあ (;。;)

*1:8カウント*12だから、普通の3ブロック相当だけどね。