2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

@府中.コナミ

走った後は、チャリンコでコナミに行く。 お腹周りが気になるんで、ジムエリアに行き、軽く腹筋をする。 それから、お風呂に。 明日から三連休だけど、天気は微妙な感じ。 なんとか走る距離を増やしたいんだけど、どうかな・・・

自宅->四谷橋->川崎街道->関戸橋->自宅

分倍河原に帰ってきたら、雨がぱらついていた。 スマホで天気をチェックしたら、これ以上強く降らないみたいなんで外を走ることにした。 自宅からいつものルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、サイクリングロードを下流に向かう。 関戸橋でサイクリングロ…

今日のロッキー

今日はボクがミニコンポを使う番でし この角度だとロッキーお兄ちゃんの魅力が分かりませんね ホント、ロッキーお兄ちゃんよりケーブルの方が気になるよね アングルを変えたけど評判が悪いな

第一次世界大戦と日本 (講談社現代新書)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 WWIは守備範囲の外だけど、示唆に富む内容が多く参考になった。文章も読みやすく割と楽しく読めた。 WWIから昭和の初めは暗い戦前というよりは今の日本に近い雰囲気がある。著者にはこの後戦争一筋に至る過程も描いて欲しい…

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末最終木曜日定番の武蔵小杉へ。 コナミに直行せず、ララテラスに立ち寄る。 モンベルにも行ったんだけど、物欲が刺激されて困った(^_^; ぐっと我慢して何も買わずに、コナミに向かう。 本日のフィットネスは梅田さんのステップに参加する。 ハロウィンウ…

今日のココくん

ココちゃんがうっとりしてますね ミニコンポの気持ち良さは格別だね ロッキーくん、ミニコンポを取られちゃったね ボクは大人だから力ずくで奪ったりしないでし

書店ガール 3 (PHP文芸文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 お気に入りのシリーズ第3弾。 理子と亜紀のペアの掛け合いがお気に入り。でも、亜紀が現場を離れることになってしまい、コンビ解消か。愛奈が亜紀の後継者になるんだろうけど、続巻があるか微妙だな。 コメントは読書メータ…

@府中.コナミ

走り終え、ジャージの上下を羽織って、家を出る。 チャリンコでコナミに行く。 ジムエリアに行かず、今日はお風呂だけにした。

自宅->四谷橋->関戸橋->自宅

トレッドミルは飽きたんで外を走ろうと思い、真っ直ぐ家に帰る。 ちょっと寛いでいたら、やる気が減退してしまう。このままだとダメ人間になりそうだから、少しでも走ることにした。 自宅からいつものルートで多摩川に出る。 四谷橋を渡り、サイクリングロー…

今日のスリーショット

ロッキーお兄ちゃん、寝心地はどうかな うーん、これなら文句なくお客様にお出しできるでし だから、布団に乗ったらダメって言っているでしょう ところで、なんであたちだけ後ろ姿なんですか

科学の扉をノックする (集英社文庫)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 よく考えたら小川作品では「科学」に関わる人物が登場することが多い。最初は著者と「科学」の接点は少なそうな気がしたけど、エッセイを読んだら作品世界に対する理解が膨らんだ。 物語を作る発想のヒントに驚きを感じた。 …

@稲城.コナミ

真っ直ぐコナミに行かずに一度家に帰る。 おネコ様たちにご飯をあげたりしながら、かみさんの帰りを待つ。 20時前にかみさんが帰ってきた。久米島から東京に帰ってきたら、やっぱり寒いとのこと。 かみさんが旅行に待って、車でコナミ稲城に行く。 遅くなっ…

今日のココくん

ココちゃん、新しいお布団の上で何をしているの お客さんに失礼があったら悪いから、寝心地をチェックしているんだ ココのチェックだけじゃ不安なので、後でボクも乗ってみるでし そんなことしなくていいのに

@府中.コナミ

駐輪場からチャリンコでコナミに行く。 まずはジムエリアに行く。 マットに横になったら、腹筋に痛みが走った。昨日のCXWORKSが効いたんだね。というより筋トレをサボっていた証か・・・ やっぱり身体が戻るのは年が明けてからだろうな。

四谷橋->健康センター->片町駐輪場

かみさんが不在なので、朝から家事で大忙し。おかげでいつもより1本遅い電車で出勤することになってしまった。 夜もおネコ様たちが待っているので早めに退勤して、まっすぐ家に帰る。 おネコ様たちとのひとときを過ごしてから、走りに出かける。 いつものル…

今日のツーショット

テンもニャンモナイトが上手になったでし ロッキーお兄ちゃんにはまだまだ敵いません ココくんも猫団子の仲間入りしてよ ボクは一人が好きなんだよ

CXWORKS.酒井@府中.コナミ

家に戻り、シャワーを浴びて、お昼を食べる。 その後はテレビを観て、まったり過ごす。 水島さんのエアロに出るつもりだったけど、ETVのコンピューター将棋の番組が面白く最後までみちゃった。 もうエアロに出る気がなくなったんで、そのまま菊花賞を鑑賞す…

四谷橋->是政橋->尾根幹->鎌倉街道->連光寺->川崎街道->関戸橋->四谷橋

山は来週にして、今日はロードのLSDを試してみる。 10時前にスタートする。 四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、府中市側を下流に向かう。 足が重いのでペースは落とし気味。 是政橋でいったんサイクリングロードを抜けて、稲城市街に向かう。 アッ…

今日のココくん

なんで、ボクと遊んでくれないの ココちゃんが本気で怒ってますよ でも、日曜版は読みたい記事があるんだ ふっ、ココはまだパパへのプレッシャーのかけ方がへたでし

刑事のまなざし (講談社文庫)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 薬丸岳2作品目。『天使のナイフ』も圧倒的な面白さだったけど、さらに上をゆく作品だった。 東野圭吾の後の全作品買いは薬丸岳に決定かな。 コメントは読書メータを見てください。刑事のまなざし (講談社文庫)作者: 薬丸岳…

テクニカルエアロ.岡田ま@府中.コナミ

かみさんは明日久米島マラソンに参加するため、今日から火曜までお出かけ。 だからというわけではないが、やることがたくさんあった。 2つの病院、小山商店に、ペットのコジマ、それに図書館、さらに食材の買い出しとあちこち駆けずり回り、15時半になり一段…

今日のテンちゃん

テンちゃん、物思いに沈んでいるみたいだね 最近ちょっといい気になっていたから反省しているんでし ふーん、テンお姉ちゃんは何か悪いことでもしたのかな 秋が深まってくるとレディはしんみりするんです

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 表現の自由について作者の思いがストレートに現れていること、それに郁の痛さが気になってなかなか作品世界に入り込めなかった。が、気がつくと読み終わっており、続きが気になってしょうがない。有川浩のリーダビリティは…

FBで知り合ったトレイルランナーさん達とのハセツネの打ち上げに参加した。 ぼくはDNSだけどいいでしょう(^_^; 府中に戻ってから、先週に引き続きChaiに顔を出した。 セーブして飲んでいたから、二日酔いは大丈夫だと思う・・・

今日のテンちゃん

冷蔵庫の上はあたちが一番似合いますね テンお姉ちゃんが勝ち誇っているね なんとかとテンは高いところが好きなんでし お気に入りの場所を取られて二人とも悔しいんだね

ネコにウケる飼い方 (ワニブックスPLUS新書)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 著者は、FBでもフォローしている動物病院の院長。 「ネコにウケる」というタイトルがいい。 この本の内容をしっかり実践してロッキーくん達に長生きしてもらわないと。 コメントは読書メータを見てください。ネコにウケる飼…

シェイプエアロ.岡田ま@府中.コナミ

今日は会社から真っ直ぐ帰宅する。 着替えてから、チャリンコでコナミに行く。 足が少しだるいのでトレッドミルはお休みして、スタジオレッスンを受けることにする。 本日のフィットネスは、岡田さんのエアロに参加する。 参加者は10人ぐらい。平日の遅い時…

今日のココくん

今日はキッチンを見張っているんだ がんばっているココちゃんはちょっと可愛く見えますね 大事な場所だから誰も入れないようにきっちり監視するでし あのー、晩ご飯の支度をしたいんだけど

オール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴン

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 東京バンドワゴンシリーズ9作目。毎年恒例の読み物になっている。 何よりも堀田家の朝食が楽しみ。今回は3回も登場したのでうれしい。勘一の味覚は毎度呆れちゃうけど・・・胡麻豆腐にバニラパウダーか・・・ また登場人物…

トレッドミル@府中.コナミ

整形外科でリハビリを受診してからコナミに行く。 トレッドミルでインターバールトレーニングをする。 11.5K/hから12.5K/hで8分ほどアップをする。 足が重いのでそのままペース走にしようかと悩んだけど、予定通りインターバルに移る。 ペースは1000メートル…