2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

評価は★★★★☆(満点は★★★★★)です。 新たに創造される可能性がある倫理的な問題が作品世界のテーマになっている。それを直接描かず、「提供者」&「介護者」の生活を淡々と描くことで、その問題を読み手に考えさせるようになっている。 根性があれば、原著で…

トレッドミル@府中.コナミ

一度家に帰り、かみさんと車でコナミに行く。 10.5K/hでアップする。12.5K/hからは入り、14.0K/hまで上げて29分ほど走る。ラスト1分は16/hのスプリント。 疲れが残っているけど、走りに刺激を入れるために頑張ってみた。

今日のココくん

大好きな氷が目の前にあるのに、怖い顔をしてるんですね みんながボクの氷を狙っているんだ ボクはそんな冷たい水の塊は興味ないでし ココくんは独占欲が強いね

@府中.コナミ

14時過ぎに家を出て、歩いて西府に行く。南武線で府中本町に移動し、コナミ府中に行く。 水島さんのエアロには余裕で間に合う時間に着いた。でも、疲れがたまっているんで、お風呂だけにした。 UTMFまでに、トレーニングと疲労回復のどちらもきっちりこなす…

多摩川、尾根幹

友人とUTMFの試走に行くつもりだったけど、雨のため中止にした。 朝から雨は降っているけど、ロードなら大丈夫と思い、走りに出かける。 四谷橋からサイクリングロードに入り、下流に向かう。 是政橋を渡り、稲城市内を抜け、尾根幹に入る。多摩東公園の手前…

今日のロッキー

雨の合間に陽射しを楽しんでますね どうして和室の窓がお気に入りなの ここならいつもお世話になっているお隣さんに挨拶ができるでし ロッキーくんは義理堅いね

玄倉->ユーシン渓谷->塔ノ岳->大倉

友人二人と丹沢エリアにトレランに行ってきた。 新松田の駅で待ち合わせ、バスで玄倉に移動する。 そこからは10キロほど玄倉川沿いの林道を走る。はずだったんだけど、途中から川沿いを進んだ。気がついたら当初のコースから大幅にずれていた。鍋割山に登る…

今日のテンちゃん

テンちゃんのいいショットが撮れたかな♪ パパはホントにテンに甘いでしね あたちが魅了的だからしょうがないと思いますよ でも、パパが一番好きなのはボクのミッキー柄だよ

@府中.コナミ

会社帰りに多磨霊園のペットショップに行き、ロッキーくん達のご飯を買う。 家に帰って、今度は月末の買い出しのため、かみさんとスーパーに出かける。 買い物を終え、車でかみさんとコナミ府中に行く。 遅くなったんでお風呂だけ。 帰省して以来運動不足な…

今日のココくん

ココちゃん、あくびを撮られちゃうなんて油断しましたね ママはボクの変顔が好きだから、これでいいんだよ でも、ミッキー柄が歪んでいるんだよね パパはいつもそこに拘るんでしね

シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

月末の木曜日。コナミ武蔵小杉に行く。 定例の梅ちゃんステップに参加する。 常連さんが少なく、ちょっと寂しい感じ。 コンビネーションは3ブロック構成。 最強のシェイプステップの名の通り、今回のコリオも楽しい。 通しはカッティングハーフ。 アンコール…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんがくつろいで寝ているね ママとパパが帰ってきて安心しているんですよ やっぱり通常の日常が一番でし しばらくは旅行に行かないから大丈夫だよ

@稲城.コナミ

フェリーは定刻通り6時に新潟港に到着した。 新潟亀田から関越道に乗る。 途中のSA/PAに立ち寄りながら、のんびり府中に向かう。 鶴ヶ島JCTで圏央道に入る。事故渋滞が起きていたので、入間ICで高速道路を降り、一般道で自宅に帰った。 帰ったら、まずはおネ…

今日のロッキー

ママとパパが帰ってきたよ ロッキーお兄ちゃんも挨拶に行きましょうよ 待ちくたびれて疲れたでし 留守番中は寂しい想いをさせてごめんね

テンちゃんの誕生日

あたちの誕生日なのにママとパパは帰省中で、お留守番です

羊蹄山

帰省中のジョグその2は羊蹄山に登った。 倶知安駅からバスに乗り、ひらふルートの登山口に向かう。途中、半月湖を回ってから、ひらふルートを登りはじめる。 登山口から2時間11分ほどで山頂に登頂した。 山頂付近はガスっていて風景が楽しめない。お鉢巡り…

塩谷->穴滝@小樽

帰省中のジョグその1は小樽市内でロードとトレイルを走った。写真は1時間半ほど藪こぎをしてたどり着いた、穴滝。小樽の秘境として知っていたけど、訪れたのは今回が初めて。がんばって来た甲斐がある風景だった。

@府中.コナミ

チャリンコでコナミに行く。 今日はお風呂だけ。 明日から2度目の夏休みを取り、帰省する。涼しいといいな。

多摩川

仕事から帰り、ナイトランに出かける。 いつものコースで多摩川に出て、四谷橋からサイクリングロードに入る。 上流に向かい、中央道で折り返す。 京王線高架下で折り返し、四谷橋でサイクリングロードを抜ける。 走った距離は10.9キロほどで、時間は59分ぐ…

今日のココくん

ボクとキティちゃんのツーショットだよ ココちゃんが邪魔してるんで、キティちゃんが見えないですよ ココくんがハウスの中に入るとちゃんとしたツーショットになるよ ココは大きすぎるから、ハウスに入れないでし

トレッドミル@府中.コナミ

仕事から帰っておネコ様たちのトイレ掃除をする。 土曜日から帰省するんで、今日やらなきゃいけない。 一息ついてから、チャリンコでコナミに行く。 ようやくブヨ刺されも落ち着いてきたんで、今日からジョグを再開する。 10.5K/hでアップする。12.5K/hから…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃん、気持ちよさそうな寝顔をしているね キティハウスよりも、馴染んだベッドの方が落ち着きますね その顔を見ていると良く分かるよ ボクだって、寝るのは大好きでし

波形の声 (文芸書)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 「ハガニアの霧」は犯人は分かったが、How/Whyは全く予想外。他の作品は予想外の展開で終わってからページを戻すことばっかり。 すっかり短編ミステリーの名手の位置についたって感じ。 コメントは読書メータを見てください…

@府中.コナミ

IronmanJapanに参加するため、今日からかみさんは出かける。 帰省用の荷物を同乗させてもらうため、大慌てで準備した。 21時前にかみさんが出発した。 それからチャリンコでコナミに行く。 遅いからお風呂だけ。 明日からトレーニングを再開しないと・・・

今日のテンちゃん

今日はテンお姉ちゃんがお屋敷に入っているんだ ココくんが独占しているって訳じゃないんだね 中はどんな感じでし 意外と落ち着いた感じですね、でも、普通のベッドの方が好きです

村上さんのところ

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 せっかくの機会だったからぼくも質問すればよかったと思う。でも、この本に載せてもらえるような、村上春樹の心に引っかかる質問は考えつかなかっただろうな。 コメントは読書メータを見てください。村上さんのところ作者: …

@稲城.コナミ

南武線に乗っていて、登戸を過ぎたあたりでJRの停電事故のアナウンスがあった。この電車は無事に稲田堤まで到着したけど、この後になったら、ダイヤが乱れていたんだろうな。この点ではラッキーかも。 火曜日なので、コナミ稲城に行く。 まずはプールに行く…

今日のココくん

ダンボールのお家に一番乗りだ それは、あたちも気になっています ねこのきもちの付録をがんばって作った甲斐があるよ でも、ココが乱暴に扱うから耐久性が心配でし

@府中.コナミ

朝起きたら、膝の周りが痛痒い。よく見ると10カ所ほどブヨに噛まれたところがあった。 ネットで調べたら皮膚科に行った方がいいという意見もあるけど、時間がないから市販薬でしのぐことにする。 一度家に帰ってから、チャリンコでコナミに行く。 昨日のナイ…

今日のココくん

ココちゃんは自分の部屋にいると落ち着いてますね そこはぼくの部屋なんだけど ケーブルを散らかしちゃダメでし ボクのせいじゃないよ、ちゃんと片づけないパパが悪いんだよ