玄倉->ユーシン渓谷->塔ノ岳->大倉

友人二人と丹沢エリアにトレランに行ってきた。


新松田の駅で待ち合わせ、バスで玄倉に移動する。
そこからは10キロほど玄倉川沿いの林道を走る。はずだったんだけど、途中から川沿いを進んだ。気がついたら当初のコースから大幅にずれていた。鍋割山に登るつもりだったんだけど、予定を変更して塔ノ岳に登ることにした。
ルートはぶらついたけど、絶景の景色を楽しめた。特にユーシン渓谷のエメラルドグリーンの水色に感動した。


塔ノ岳に登り、山頂で一休み。
山頂から大倉バス停までは思っていたよりはがっつりしたペースで下った。


走った距離は22.8キロほどで、時間は5時間39分ぐらい。水遊びと山頂での休息込みだから、走っていたのは5時間ぐらいか。


塔ノ岳は10回ぐらい登っているけど、このルートはトレラン練習にはいいかも、今度かみさんと来てみよう。