2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から一仕事

ようやく花粉がなくなったので、庭いじりができる季節になった。 去年の秋からずっとほったらかしていてから、庭はすごいことになっていた。 まずは大きめの雑草を抜いたんだけど、それだけで一汗かいてしまった。 とりあえず一段落したので、これから遠征に…

ミドルエアロ・ジョグ.佐藤澄枝@町田.TIPNESS

澄香さんと一字違いで話題の佐藤澄枝さんのレッスンに参加したくて、町田に行く。 今日の本命は大泉学園だから、えらい遠回りだ。 澄枝さんはサラサラのロングヘアーで、ぱっと見は澄香さんに似ているような気がした*1。 でも、よく見るとがっしりした体型で…

アドバンスステップ.佐藤澄枝@町田.TIPNESS

TIPNESSのステップ界での新星誕生を期待しつつ、澄枝さんのアドバンスステップに参加する。 同じような想いをしている人もいるのか、澄香さんのステップなどで見かけるステッパーさんも数名参加していた。 レッスン前、澄枝さんがノートを見ながら、コリオの…

MAYUMIX75.菊池ま@大泉学園.TIPNESS

16:40ぐらいに大泉学園に着いたんだけど、すでに行列ができていた。それでも、なんとか階段の最後列に並ぶことができた。 大泉学園のメンバーさんに加えて、桑江さんからの居残り組や、ぼくのように他店からのはしご組もいて、かなりの混みようだった。 プロ…

ロッキーの肉球

猫好きあこがれのピンクの肉球だよ。 ロッキーはフローリングの床を走り回るから、肉球が硬くなっている。 これでプニュプニュしていると最高なんだけど...

ミドルエアロ・ダイナミックウオーク.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

三木田さんは、レギュラーで参加しているイントラでは桑江ちゃんの次にお気に入りだ。だけど、最近は、姉御の櫻木さんの方に参加することが多い。 今日もいろいろとボケてくれたんだけど、まだ姉御にはかなわないな〜。 妹分ももっとがんばって欲しい。あれ…

ミドルステップ.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

ステップの修行のためなら澄香さんのアドバンスなんだろうけど、ステップを楽しむのならTIPではミキティが一番だと思う。 代行があったり、イベントに参加したりしてたんで、三木田さんのステップはほぼ一月ぶりになる。一週間にあと一日は、ミキティ・ステ…

ミドルエアロ・ジョグ.土屋と@国領.TIPNESS

ゴールデンウィーク初日だってのに、いつもと同じぐらいの混みようだ。みんな他にすることはないのかよ、と自分にもつっこみを入れる。 今週から新コンビネーション。 前期までのQuestよりもコリオが簡単だし、走る量も多くなったし、マニュアル通りの内容だ…

アドバンス・ステップ.佐藤澄香@国領.TIPNESS

2週目のコンビネーション。 先週玉砕した1ブロック目が少しでも長く動けることを目指す。 今日は隠居猫さんが後ろにいるから緊張する。 1ブロック目の前半は、正面でも怪しい。面を変えたら、やっぱりバタバタしてしまった。 後半は、正面ならできる! が…

走る脂肪燃焼.土屋と@府中.セントラル

今日、2本目のツッチー。 隠居猫さんにいただいたチケットを有効活用させてもらいました m(__)m セントラル府中はフィットネスを始めた思いでの深いクラブなので、感傷に浸りながらレッスンを受けるつもりだった。 なのに、最前列は、元も含めてみんなTIP国…

ロッキー、実は草食動物だった

ちょっとブレているけど、大好物のペットプラントを前にたたずむロッキー。

ゴールデン・ウィーク

今日から5/6までのGW期間中に20本強のレッスンに参加する予定。 TIPの祝スケで一番注目していたのは、5/4新宿の平野さんのエアロの華道だった。 でも、国領のユキちゃん&カヨちゃんをブログで宣伝していた関係上、新宿じゃなくて国領に参加するつもりだ。櫻…

ミドル・ステップ.櫻木か@国領.TIPNESS

仕事モードから週末モードへの切り替えには、櫻木さんのステップが最適だ。 櫻木さんの声を聞くと心が安らぐし、強度・難度ともちょうど良いレッスンも体を動かし始めるのにぴったりだ。 今週も2ブロック構成。 1ブロック目からチョコチョコとアレンジして…

アドバンス・エアロMAX.櫻木か@国領.TIPNESS

レッスンの冒頭で5/4のイベントの告知があった。 「私、なにをやるんでしたっけ???」 はあ〜〜〜〜〜。 先週、国領で「相方は誰でしたっけ」と、ボケていた。 東武練馬では、「相方は中島ユキちゃんです」と、またまたボケていた。 今日は、受けをねらっ…

ロッキー、一仕事終えてくつろぐ

そんなに偉そうにしなくても、いいんじゃないの。

異臭騒動

夕方仕事をしていたら、プラスチックの焦げるようなにおいがしてきた。 回りの同僚と調べたら、ぼくのメインPCに原因があることがわかった。どうやら、電源ユニットに問題があるみたい。 GW明けにでも、新しいマシンを調達するつもりなんだけど、その前にHDD…

@府中.コナミ

お風呂だけ。 会社でのトラブルのため、今日はストレッチをする気力もなくしてしまった。 明日から、GWモードに突入する。 10日連チャンでスタジオレッスンに参加するつもりなんだけど、気力と体力、どちらが先に力尽きるかな (^^ゞ

ロッキー、反省しているの?

一見すると、冷蔵庫の上を散らかして怒られたので、シュンとしているように見えるね。

ゴールドジム府中

5月のスペシャルイベントローテーションが発表になった。 4月ほどではないが、またまた毎週参加したくなる内容だ。 4週目の野村佳世さんのステップには参加するつもり。 ただ、困ったことに、5月から事前予約制じゃなくて当日整理券になってしまった。しかも…

ミドル・ステップ.横田@国分寺.TIPNESS

18:30前に国分寺に到着する。 桑江ちゃんの整理券をゲットしてから、横田さんのステップに参加する。 このパターンがすっかり水曜日の定番になりつつある。 前回と同様にサクサクとコリオを組み立てて、今回も3ブロック。横田さんのステップはこのテンポの良…

アドバンス・エアロMAX.桑江よ@国分寺.TIPNESS

矢向さんが国分寺にいた。 お〜、特別にマッシュアップでもしてくれるのかと期待したんだけど、桑江ちゃんとの打ち合わせで来ただけなんだって。 ケガは治ったみたい。でも、まだ、体調は悪そうな感じだった。 あまり無理しないでくださいね。 4月から始まっ…

ロッキー、ぐっすり

そうそう、眠いなら、ちゃんと丸まって寝ないとね。

パンク?

昨夜、コナミを出て駐輪場にいったら、MTBの後輪の空気が抜けていた。ほんのちょっと空気が残っていたので、なんとか乗って帰ることができた。 今朝、出社前にMTBに空気を入れようとしたら、ママチャリ用の空気入れしかない。 昨日車を修理に出したんだけど…

アドバンス・エアロMAX.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

最近、TIPのマニュアルのことが話題になっている。 もちろん、マニュアルを見たことはないんだけど、改訂されるたびに易しくなる傾向になるような気はする。 しかし、ユッキー先生は変わらないな〜。 高橋さんのレッスンは、旧MAX→ARASHI→MAXと受けてきたん…

ロッキー、待ちぼうけて眠る

あの〜、ぼくも寝かせて欲しいんですけど...

あざ

この週末は、レギュラーの国領のほかにマッシュアップとマルチステップを受けたんだけど、どのレッスンも楽しかった。本当に、とても充実した週末を過ごすことができた。 特に、日曜のマルチステップ。2台のステップ台を縦横無尽に使う流れるようなコンビネ…

@府中.コナミ

ストレッチと腹筋とお風呂。 足がかなり張っているので、30分以上時間をかけてストレッチをする。 週末三日間でこれだけ疲労がたまるのか...GWで10日連続してフィットネスをしたらどうなるんだろう?

ニコリ118

全部解き終えた。 カックロ・スーパージャイアントで終わりだと思ったら、へやわけとスリリンのジャイアントを解き忘れていた。

デビュー『固定ダブルステップ』.阿部ひ@有明スポーツセンター

祝、マルチステップ、デビュー! イントラの阿部日佐子さんと松田有希子さんが主催するマルチステップのイベントに参加した。 昨日の澄香さんのアドバンスで地蔵になったこともあり、ステップ・イベントへの参加に不安を抱えたまま、有明に向かった。 しかも…

膝が痛い

昨日、フローリングの床 ^_^; を転がりすぎた〜。膝を故障したわけではないよ。