デビュー『固定ダブルステップ』.阿部ひ@有明スポーツセンター

祝、マルチステップ、デビュー!


イントラの阿部日佐子さんと松田有希子さんが主催するマルチステップのイベントに参加した。


昨日の澄香さんのアドバンス地蔵になったこともあり、ステップ・イベントへの参加に不安を抱えたまま、有明に向かった。
しかも、会場に近づくにつれ、先月のプチロコ悪夢がフラッシュバックしてきて、緊張感が増してきた。


初めて有明スポーツセンターに来たんだけど、イベント会場はコナミ府中の1スタぐらいの広さがある。40名参加の固定ダブル、つまり80台のステップ台を置いても、まだ余裕がある。


始まるまでの間、周りの人を見ていたら、クルクル回ってアップをしている人たちがいる。
やっぱり、場違いな所に来ちゃったのかな...
まあ、地蔵になっても75分我慢すれば良いだけだ。←このあたりに恥知らずさが現れている。


しかも、アップからどちらの台に乗るんだ〜と迷う場面もあり、先が思いやられる。


で、初のマルチなのにかかわらず、基本形はほぼコンプリート!!!


これは、ひとえにイントラの阿部Pちゃんのおかげです<(_ _)>
正面の動きから完成系の動きへ移る説明が非常にわかりやすい。
それに、少しずつ動きを組み立てて、できあがったら最初から繋げるという進行だったので、頭の方のコリオを忘れることがなかった。


今日のマルチはVの字。
動き自体にはそれほど難しくはなかったんだけど、2つのステップ台を使うので、今までに受けたことがない新鮮なコンビネーションだった。
2つの台を踏み分けたり、台の間や台の回りを回っていると、とても気持ちがよい。こりゃ、マルチステップにはまるかも。


ぼくが参加したレッスンは、デビューと言うことで、回転するかしないかはメンバーのお任せだった。
回りの方を見ていたら台の上をクルクルと楽しそうに回っていた。
さすがに、回転すると方向を失いそうな気がしたから、無理に回らず基本形に終始した。次は、アレンジできるようにがんばろう。


いや〜、しかし、最初の心配をよそに、非常に楽しい75分を過ごすことができた。
ただ、昨日の3レッスンがきいたのか足が目一杯だった。阿部さんに次のプチDuoも誘われたんだけど、参加できなかった。
有明の帰りは、密かに清水さん@蒲田も考えていたんだけど、こちらも断念した。
GWに備えて、足を休ませないとね。


次回は、5/13とのこと。今度は、リズム☆ネーションと別の週になるので、2本参加できそうだ。