2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

@府中.コナミ

夏休みも後半に入った。 色々とやりたいことはあるけど、今日と明日は家の雑用をこなすことがメインになる。 お昼過ぎで今日の分は片付けた。 それから走りに行くつもりだったのに、ランチを食べたら昼寝をしちゃった・・・ 起きたら、チャリンコでコナミに…

今日のココくん

パパが出かけないようにスリッパを捕まえたよ でも、パパはお外に行くときはスリッパを脱ぐんですよ ココ、無駄足に終わったみたいでしね ねえ、どうでもいいけどスリッパを返してよ

@北野.コナミ

高尾山口の駅でTシャツだけ着替える。 京王線で北野に移動し、コナミ八王子にチェックインする。 じっくりストレッチをしてからお風呂に入った。 サウナ&水風呂も問題なくクリアーした。これで完全復活と思っていいんだろうな(^_^;

高尾山口->南高尾山稜->小仏城山->稲荷山コース->高尾山口

昨日一日静養していたおかげで夏風邪から回復したみたい。 山に行ける体調に戻ったので、高尾エリアに出かけることにした。 当初は西丹沢方面に行く予定だった。でも、早起きして出かけるまでは回復していないし、途中で体調が悪くなってもエスケープが難し…

今日のテンちゃん

テンお姉ちゃん、へそ天を撮られちゃったね 普通レディのはしたない格好は公開しない決まりがあると思うんですけどでも、テンちゃんの新しい魅力が出ていると思うよ テン、パパに誤魔化されないように気をつけるでし

AWAY-アウェイ- 1 (フラワーコミックス)

評価は★★★☆(満点は★★★★★)です。 原案は小松左京らしい。萩尾作品として楽しむため、オリジナルに関する知識は手に入れないつもり。 ぼくの中で漫画家第一人者と言えば萩尾望都なんだけど、彼女のコミックスを買うのは十数年ぶりなんだ(^_^; コメントは読書…

@稲城.コナミ

結局昨日は38度以上の熱が出た。 今朝は37度まで下がったけど、まだつらい。 ちょうど月に一度の通院日なので、ついでに診断してもらったら、夏風邪とのこと。 今日はのんびり過ごす。 夜になり、かみさんと車でコナミ稲城に行く。 当然お風呂だけ。 ちょっ…

物語の役割 (ちくまプリマー新書)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 ぼくがお気に入りの二人の作家、村上春樹も小川洋子も小説の中で物語を重視している。 小川作品における物語感の一端を知ることができ、貴重な一冊だった。 コメントは読書メータを見てください。物語の役割 (ちくまプリマ…

@府中.コナミ

道の駅で着替え、15時10分のバスで山梨市駅に戻る。 中央線各駅停車に乗る。途中2回特急の通過待ちをした。 高尾を京王線に乗り換えた。座りたいから京王線も普通に乗ったまま分倍河原に戻った。 全部普通列車を使ったら、2時間以上もかかってしまった・・・…

西沢渓谷入り口->甲武信ヶ岳->道の駅みとみ

夏休みの初日は山梨エリアの百名山に出かける。 6時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。 南武線→中央線と乗り継いで、塩山に移動する。 バス停に行くと、この時期西沢渓谷行きのバスは土日祝日のみの運行とのこと(・O・; ネットで調べたら、山梨市…

今日のロッキー

今日も暑いでし だからといって、丸見えになるように寝るのもねえ そんなロッキーお兄ちゃんは恥ずかしいと思います いや、それ以前にテーブルの上で大の字にならないんで欲しいんだけど

@北野.コナミ

今日は八王子アクアスロンにボランティア・スタッフとして参加した。 この大会は八王子トライアスロン連合が運営しており、そこに所属する友人から誘われたんだ。 ランナーの誘導と会場の撤収を担当した。 一部だけだけどレース運営を実践したのはいい経験に…

今日のココくん

ココちゃんだって、だらしがない格好で寝ているんじゃないですか、ロッキーお兄ちゃんのことを悪く言えないですよ ふん、ボクはへそ天じゃないもん ねえ、ココくんのお腹がすごいと思わない? 確かに、あの迫力にはボクも勝てないでし

ゆかいな仏教 (サンガ新書)

評価は★★★(満点は★★★★★)です。 『ふしぎなキリスト教』の続編と期待したけど、似ているのはタイトルと対話形式ってところだけだった。前作よりかなり難しくなっていて新書としては気楽に読める内容ではなかった。 コメントは読書メータを見てください。ゆ…

@府中.コナミ

昨日の疲れが残っており、今日は身体を休めることにした。 「花子とアン」を見てから、家を出て、車で府中のくるるに行く。 昨日封切りの「GODZILLA ゴジラ」を初回上映で見る。 ドラマと映像は良かった。ただ、ゴジラの登場シーンが少なすぎるのが残念だ。 …

今日のロッキー

梅雨も明けて暑くなってきたね ロッキーお兄ちゃんの行き倒れが見られる季節になりましたね それにしてもだらしがない格好だな へそ天はオス猫の特典でし

速報!富士登山競走

去年と同じく八合目関門で敗退しDNFでした。 敗因は、馬返までのロード区間の遅れをトレイル区間で挽回できなかったことです。 去年より10分以上タイムを縮めたことが救いかな(^_^;)

@北野.コナミ

八合目関門を過ぎ、一つ上のトモエ館で一休み。 同じように八合目でDNFとなったランナーたちと10分ほど話をする。みんな馬返まで遅かったことを敗因としている。 ぼくも同感。 登山道に入ってから独特の味わいがあるんだけど、レースとしては馬返までのロー…

今日のロッキー

階段の上は風通しがいいでし ロッキーお兄ちゃんは涼しいところを見つける名人ですね じゃあ、ボクも階段で寝よう みんなで階段に来ると通れなくなるんだけど

@府中.コナミ

今日は高校の同期会に出席する。 高校野球の地方大会決勝に母校が登場したんだけど、惜しくも敗れた。 その話題で盛り上がる。 来春の21世紀枠は期待できるのでは、という意見が多かった。 2次会に参加する同級生たちと別れ帰途に着く。 コナミ府中に寄り、…

今日のテンちゃん

大変です、パパがお酒に酔って帰ってきました えー、早く隠れなきゃ そんなに酔っ払ってないのに、みんなひどいな ネコは酔っ払いが嫌いなんでし

@稲城.コナミ

コナミ府中が休館日なので、コナミ稲城に行く。 お風呂だけ。 昨日の試走の筋肉痛が出ている。 レースまでに上手く抜けてくれるといいな。

今日のココくん

この写真って芸術写真っぽいね ホント、夕焼けのカーテンとココちゃんの白がマッチしてますね 褒めてもらえるとうれしいよ 目一杯がんばってレタッチしたことは秘密でし

@府中.コナミ

スバルライン五合目で小一時間ぐらいのんびりしてから、帰りの高速バスに乗る。 途中で小仏トンネルを先頭にする渋滞に巻き込まれ、17時半過ぎに日野バス停に到着した。 今年は富士登山競走の試走を4回やったけど、毎回中央道の渋滞に巻き込まれた(__;) 日野…

スバルライン五合目本八合目山頂〜お鉢巡り〜スバルライン五合目

三連休の最終日、富士登山競走の試走に出かける。 6時前に家を出てチャリンコで分倍河原に行く。 京王線で高幡不動に行き、多摩都市モノレールに乗り換え甲州街道に移動する。 数分歩いたところにある中央道日野バス停から高速バスに乗り、スバルライン五合…

今日のロッキー

ロッキーお兄ちゃんが見当たらないよ じゃあ、みんなで探そうか あ、押し入れの上にいましたよ ここは涼しいから夏場のボクの隠れ場なのに、見つかってしまったでし

白銀ジャック (実業之日本社文庫)

評価は★★★★(満点は★★★★★)です。 スノボ好きの東野圭吾の趣味が思いっきり発揮されている。でも、スノボに興味がない人も楽しめる作品に仕上げているのはさすが東野圭吾って感じ。 続編の疾風ロンドを先に読んじゃったんだけど、これを読んだら読み返したく…

【前後ダブル】.秋山み@miyu☆festa.亀戸スポーツセンター

有明SCを出て、次なる目的地に向かう。 お台場海浜公園からゆりかもめ→山手線→総武線と乗り継いで亀戸に移動する。 移動時間は1時間ぐらい・・・同じ江東区内でしかも見えているのに移動に時間がかかる。 亀戸駅前でお昼を食べ、歩いて亀戸SCに移動する…

「△」.天木ゆ@Deluxe.有明スポーツセンター

今日からフィットネスに復帰する。 と言っても、山やジョグではなく、ステップのイベントから。 おネコ様のトイレ掃除&掃除機がけを済ませ、9時過ぎに家を出る。 チャリンコで分倍河原に行く。 京王線→埼京線→りんかい線と乗り継いで、東京テレポートに移動…

今日のテンちゃん

あれっ、昨日と違うベッドにいるんだね あたちはTPOで使い分けるんですよ ボクは茶色のベッドの方が好きでし ふーん、ボクは眠れるんならどこでもいいんだ