高尾山口->南高尾山稜->小仏城山->稲荷山コース->高尾山口

昨日一日静養していたおかげで夏風邪から回復したみたい。
山に行ける体調に戻ったので、高尾エリアに出かけることにした。
当初は西丹沢方面に行く予定だった。でも、早起きして出かけるまでは回復していないし、途中で体調が悪くなってもエスケープが難しいことなどを考慮して行き先を近場に変更した。


11じ過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。
お昼は松屋でプレミアム牛丼を食べようと考えていた。が、人気があるため、分倍河原店での販売開始は今日の15時からとのこと(・O・;
しょうがないから、ビビンバ丼にした。


分倍河原から京王線高尾山口に移動する。
今日は高尾山のメインルートではなく、鏑木さん監修のトレランコースガイドに出ていた南高尾山稜を走る。
通過タイムはこんな感じ。

          通過   ラップ
     草戸山:0:36:57  0:36:57
    大垂水峠:1:41:57  1:05:00
    小仏城山:2:11:18  0:29:21
    高尾山口:3:06:39  0:55:21

トータルでは、走った距離は17キロほどで、時間は3時間6分ぐらい。
下りをもっと攻めたら3時間と思う(^_^;
それにしても、ガイドではタイムの目安は4時間50分となっていた・・・トレイルランナーとしての地足はそれなりにあると考えていいんだろうな。