2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコリ112号

カックロのスーパージャイアントをエキスパートタイムで終了して、天体ショーのスーパージャイアントを着手した。 天体ショーは、個人的にハタン率No1なので、慎重に進めなきゃいけない。

10月10日のスケジュール

コナミ府中の体育の日のスケジュールが発表になった。受けたいと思ったのは、坂口さんのラテンスペシャルと山本さんのカロリーバーナーステップ60だ。 でも、ラテンの方は平野さんのサーキットとぶつかるから、どちらを選ぶかしばらく悩みそうだ。

パーフェクト.西村れ@府中.コナミ

今日は今月最終週ということでレーヨちゃんも余裕を持ってリードをしており、ほとんどミスをせずレーヨちゃんらしさがなくてちょっと残念だった。 コンビネーションも前回間違えた所もクリアーし、ほぼできたつもりだったのに最後の最後の手振りを間違えちゃ…

調布.メガロス

メガロス調布での田中さんのスリムジョグは今日で最後だから、参加したいな。でも、ビジターフィー(3,500円)を考えると...やっぱりパスだね。

ストレッチ@府中.コナミ

ここのところ運動量が減っており、体重がちょっと増えてきた。仕事のピークは越えたはずなので、来週から筋トレとジョギング系のトレーニングを復活させたいな。

ニコリ112号

カックロのスーパジャイアントに着手したんだけど、この問題はすこしやさしいような気がする。左上の角から手を着けたんだけど、特に悩むことなくサクサク進んでしまうんだ。まだ、右辺を見てもいないのにもう1/3以上のマスが埋まってしまった。もうちょっと…

ニコリ112号

スリリンのジャイアントをやっと解き終えた。ハタンはしなかったけど、結構時間がかかってしまった。これまで解いた中でも難しい部類に入る問題だと思う。

ロッキー、遊びに行く

今日は、ピースケと遊びに行くために、朝から隣の家にロッキーを預けて来た。夕方までピースケと走り回るはずだから今晩は疲れ果てておとなしくしてくれるはずだ。 我が家もお隣さんも元気すぎる子猫たちに引っ掻き回されているから、たまにはゆっくり休みた…

ローインパクト.山本か@府中.コナミ

相変わらず本当にローインパクト?と思えるほどクルクルと回るコリオだけど、先日のイベントレッスンほど難しくないためなんとかついて行くことができた。これで、山本さんに対する苦手意識が少し減って来たようなので、これからも時間があるときには参加し…

ロッキー、へとへと

思っていたように隣のピースケと走り回って来たようで、今日のロッキーは疲れ果ててほとんど寝ていた。 それから、一緒に遊ぶのも5回目になったから、さすがにロッキーとピースケは中がよくなったみたいで、最初に我が家にピースケが来たときのようにずっと…

マックス.高橋さんのコンビネーション

遅くなったけど、とりあえずアップします。 二週目から受けたけど、何とかできるようになった。 高橋さんのマックスは、おそらくマニュアルで想定している難易度を忠実に守っているんだなって感じがする。難易度を抑えてる分、運動量が多いから気持ちのよい…

ストレッチ@府中.コナミ

昨日よりは早くコナミに着いたから、少しだけストレッチと腹筋をした。

ロッキー、ミニコンポを壊す

リビングにあるミニコンポが壊されてしまったようだ。 ケーブル類にはかじり防止のスプレーをかけてロッキーがイタズラをしないように気をつけていたんだけど、ミニコンポの近くにあった芳香剤が倒されてその液漏れが原因みたいだ。

未読の本がたまり始めた

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)と一緒に村上春樹の新刊も買ったんだけど、日曜日ブックオフにいったときそれを忘れて決断力 (角川oneテーマ21)を買ってしまった。 しかも、急に創竜伝の12巻が読みたくなって再読を始めてしまった。創竜…

ニコリ112号

本を読む時間が増えため進めるペースは落ちているけど、今号はスリリンのジャイアントと2つのスーパージャイアントを残すだけだ。

お風呂だけ@府中.コナミ

今週も忙しいから金曜のレーヨちゃんまでフィットネスはお預けかな。何とか、山本さんのローインパクトには参加したいけど...

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

木曜日の日記で見当たらないと書いたが、近所の啓文堂に行ったら平積みされていた。 読んで最初に思ったのは、次はいつ出るのかなということだ (^_^;) 前の10巻といい、11巻といい盛り上がった所で終わるから続きが読みたくなるんだよね。でも、12巻が出るの…

Step SmartStyle.高橋ゆ@国領.TIPNESS

今日は風が強かったからジョギングは止めて、高橋さんのステップから始動した。 これで2回目の参加だけど、SmartStyleのレベルは超えているような気がする。まあ、ぼくには丁度いいけど他の会員さんはどう思っているのかな。個人的には、HeatStyleにしてもう…

TIPマックス.高橋ゆ@国領.TIPNESS

今週はマックスの場所の確保を諦めてステップに参加したけど、マックスはほとんどいつも通りの場所を確保できた。これなら毎週ステップに出てもいいという気がした。だって、普段は30分ぐらいはAスタの前で待っているんだよなー。 今週は二週目のコンビネー…

10月からのTIPNESSのスケジュール

今日、10月からの新スケジュールが発表になったけど、ぼくがレギュレラーにしているレッスンはほとんど影響はなかった。高橋さんのマックスの開始時間が5分遅くなったぐらいかな。 ぼくが気になった主な変更点は以下の通りだ。 日曜日の田中さん@吉祥寺は、…

ロッキー、シャワーでパニック

ロッキーのシャンプーに挑戦したみた。ロッキーは水はそれほど怖くないみたいで、身体を濡らしてシャンプーをするところまでは順調にいった。だけど、シャンプーをすすぐためにシャワーを出したとたんにロッキーが暴れだしてしまった。さらに、乾かすために…

オリジナル75.紺野あ@調布.コナミ

今日はいつもと反対側のイントラから見て左手に位置したけど、失敗だったな。 滑り易い床だったし、回りの会員さんたちもあまり上手くなくて動きにくかったんだよね。 他の会員さんのことはともかく、滑り易いのには参ってしまった。最初のブロックだけで3回…

TIPマックス.佐藤澄香@国領.TIPNESS

先週惨敗したから今週は気合いを入れてレッスンを受けた。まあ何とかサマになる程度には動けたと思う。 コンビネーションは先週と同じなんだけど、最後の8カウントだけ全く新しいコリオになった、しかも手振り付きだったんでそこができなかったな。後は、パ…

ロッキーとピースケ

隣のピースケが遊びにきた。しばらく二匹で暴れていたけど、となりの時間の都合により30分ほどでピースケは帰ってしまった。帰ったらロッキーがピースケがいなくなってとても寂しそうにしていた。もうちょっと一緒に遊ばせてあげたかったな。

整理券が売り切れだった@新宿.TIPNESS

平野さんのイベントレッスンを受けようと思って新宿まで出かけた。TIPNESSには12:40過ぎに着いたのにもう競り券の配布が終了していた。 TIPNESSの他の店舗のスケジュールを把握しておらずしょうがないから、府中に帰ることにした。でも、府中で増田さんのレ…

ジョギング.増田さ@府中.コナミ

久々にMタソこと増田さんのレッスンを受けた。 45分のレッスンなのでコンビネーションは2ブロック構成だった。それほど難しくはなかったけど、平野さんのレッスンが受けられなかったショックがありイマイチ動きが悪かったように思う。 レッスンの後半に増田…

オリジナル45.西村れ@府中.コナミ

こちらも45分のレッスンだけどロー*1+ハイ*2の3ブロック構成で、プチパーフェクトという感じだった。先週の木曜日の朝受けたオリジナル45と同じ名前のレッスンだけど、休日ということもあり今日の方が難易度が高かった。しかも、45分目いっぱい動いたからほ…

10月からのメガロス

ネット上の噂なんだけど、調布.メガロスの田中咲百合さんのスリムジョグが9月いっぱいで終了するらしい。しかも、10月からは調布.メガロスで田中さんのレッスンがなくなるそうだ。 こちらは本人から聞いたんだけど、中城さんも9月いっぱいでメガロスから撤退…

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

発売されているはずなんだけど、会社近くの文教堂では見つからなかった。

お風呂だけ@府中.コナミ

夏休み明けで仕事がたまっていたこともあり、今週はずっとお風呂だけだった。 明日からの三連休でフィットネスをして、少しはストレスを発散させなきゃ。だって来週も忙しそうな感じだからな。