魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

木曜日の日記で見当たらないと書いたが、近所の啓文堂に行ったら平積みされていた。


読んで最初に思ったのは、次はいつ出るのかなということだ (^_^;) 前の10巻といい、11巻といい盛り上がった所で終わるから続きが読みたくなるんだよね。でも、12巻が出るのは何年後になるのかな。


それにしても話が発散してきているのが気になる。11巻では、パルス国内で3カ所、そしてパスル外でもミスルとマルヤムの合計5カ所で物語が展開している。以前作者が14巻で終わると言っていたけど、上手く収まるか心配だ。
それでもアルスラーンは発散しているだけで、まだ破綻していないだけ創竜伝よりはましか。


魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)