2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

ようやく梅雨が明けたけど、どうも天気がぱっとしないな。天気予報を見てもカーッと晴れるのは来週以降になりそうだし。早く真夏らしい強烈な日差しが欲しいな。 と言いつつ、土日は昼間からスタジオにいるくせに >> 自分

心地よい筋肉痛

この週末はQuestに4本も参加したので、今朝はふくらはぎに筋肉痛が出てきた。 ぼくの場合、トレーニングの翌日はこの筋肉痛が出ることが多いので、ようやく体を動かせるようになってきたという感じだ。

ロッキー、ひっくり返る

最近ロッキーは横着になってきて廊下で遊んでいてもすぐにひっくり返るようになってしまった。前は、5分ぐらい平気でジャンプしていたのにな。やっぱり年のせいかな。

@府中.コナミ

腹筋 ストレッチ いつも通りスタジオレッスンはお休みして、軽めのトレーニングをこなす。ただし、帰りが遅くなったためプールはパスした。 今週はちょっとだけ仕事が忙しくなりそうなので、いつも参加しているレッスンに行けないかもしれない。

ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)

この本で書いているブルーオーシャン戦略って、ニッチ戦略と同じじゃないのと勘違いしそうになるけど、両者は明らかに異なる。ニッチ戦略は既存の市場に中で独自性が発揮できそうなセグメントにターゲットを当てることだけど、ブルーオーシャン戦略は市場の…

パズルBOX 8

終わった。 しばらくは、未消化のペンパ本をチマチマやることにしようかな。

ホームセンターの子猫

ロッキーのフードを買いにホームセンターに行ったら、ペット用品コーナーから子猫の鳴き声が聞こえてきたな。ペットの取り扱いを始めたのかと思ったら、子猫を肩に乗せて連れてきたお客さんがいた。 まだ、生後1ヶ月ぐらいの子猫でとても可愛いんだけど、す…

カーディオQuest.三木田わ@大泉学園.TIPNESS

今週も早起きできたから三木田さんに参加できた。 大泉学園に着いたら、ほぼ先週と同じ場所を確保できて一安心だ。あれ、でも、少しずつ前に行っているような気がするけど、気のせいだと思う... 1ブロック目は新しい動き。相変わらずボールチェンジのところ…

カーディオQuest.平野あ@池袋.TIPNESS

復帰に向けての試練その2は、平野さんのQuestだ。 別に西武池袋線を反対方向に乗ってしまったせいではないよ。 いくら平野さんでもQuestなら空いてかなと思ったら、ほぼ80人ぐらいの入りだった。ビックカメラで買い物をしてからTIPNESSに行ったので、平野さ…

カーディオQuest.土屋と@国領.TIPNESS

2週目のコンビネーション。 先週、このクラスにしては珍しく1週目で2ブロック完成した。それで、今週は、もう少し先に進むかなって期待していたけど、先週と同じところまでしか完成しなかった。 まあ、その分じっくり時間をかけてコンビネーションを組み立て…

パズルBOX 8

定番パズルの最後の問題を後ろから解いていて、カックロまでおわったところだ。 ここまで、破たんなしできている。

残念!

先週書いた金曜日のレッスンだけど、実施している店舗が法人利用できないことが判明した。せっかく期待していたのに残念だ。 同じクラブの他の店舗は利用できるのに、どうしてこの店舗だけだめなのかな。

黒サバちゃん、良かったね

昨日の夜、以前我が家にやってきた黒サバちゃんを見かけた。声をかけたら、女の人が現れて黒サバちゃんを抱きかかえて行ってしまった。どうやら黒サバちゃんも飼い主が見つかったようだ。 可愛い猫だから気になっていただけに、住む家ができてホッとした。

すっかり忘れていた

足の状態が上向いてきたら、参加したレッスンのスケジュールを考えるようになった。XXXさんは外せないよなとか、YYYさんは月一でいいかななどと悩んでいたら、急にあることを思い出してしまった。 そう言えば、ぼくはいちおうランナーだったんだ。全然走って…

ロッキー、器にこだわる

ここ二三日、ロッキーは食欲が細くなっていた。今朝も好物の缶詰をあげたのに食べないから、変だなと思った。気になったので、手のひらに乗せて差し出したら、ペロリと食べてしまった。 そこで、いつも使っているプラスティックの入れ物から陶器のお皿にフー…

カーディオQuest.中城ま@中野.TIPNESS

ARASHI復帰に向けての第一の試練は、咲百合さんの代行の中城さんQuestだ。このレッスンはQuestとしてかなり難しいとの評判があるので、ちょっと心配だな。 中城さんのレッスンと言えば、追っかけというか固定のファン*1が必ず参加しているんだけど、今日は珍…

ロッキーとバトル

会社に出かける前、ロッキーのお気に入りの場所であるキッチンの出窓を閉めようとしたら、ロッキーの執拗な抵抗に遭ってしまった。 ロッキーを窓から離そうとするんだけど、ロッキーは窓のサンや網戸に必死にしがみついていて思うように引き離せなかった。 …

筋肉痛

鈴木さんの軽いFeverを含めて2本出ただけなのに、両足とも筋肉痛がある。やっぱり、久々にハイインパクト系のレッスンをやったからかな。 しかし、一昨日のPowerYogaをやったことによる右足のハリは消えたので、一安心だ。 今日は、カーディオ系のトレーニン…

@府中.コナミ

腹筋 ストレッチ プール このメニューに筋トレを加えると健康のために丁度いいエクササイズになるね。だけど、それだけじゃつまらなく感じるようになってしまった。

2006年3月4日のロッキー

部屋が散らかっているの眺めるロッキー。 どうしてこんなに散らかっているのって顔をしているけど、散らかしたのは君でしょう >> ロッキーくん あ、でも、ぼくも少しは協力したかもしれないな...

パズルBOX 8

ひとりにしてくれ7。 さんざん悩んだけど、黒マスになるところを一カ所見落としていたようだ。そこに気づいたら、後はサクサクと解けた。ひとりにしてくれで嵌るときはこのパターンが多いんだよな。

ロッキー、Yさんに会う

昨日、祝日にコナミ府中の1スタの全てのレッスンに参加したこともあるYさんが我が家に来たそうだ。仕事が忙しいから稲城には行けないとわざわざ言いに来たそうだ。 山田さんに伝言でもして欲しかったのかな。 そのとき、Yさんにロッキーとご対面しもらい、だ…

Lo&Hiコンボ.大岸あ@府中.コナミ

先週と同じコンビネーションなので完璧に動けると思っていたんだけど、足にハリがあったためそれほど大きく動けなかった。昨日のPowerYogaをがんばりすぎたのかもしれない。でも、ツイストやシェイク、ギャロップ*1などハイインパクト系の動きは先週よりさま…

カーディオFever.鈴木悠@国分寺.TIPNESS

こちらのブログに出てくる超美形イントラって誰だろうと気になっていた。そこでネット調べたら、どうやら鈴木悠さんだと言うことが分かった。 国分寺で21:35からなら府中で大岸さんのレッスンを受けてからでも余裕で移動できるので、美人らしいので興味があ…

2006年2月18日のロッキーとピースケ

ピースケを威嚇するロッキー。 ねえ、ロッキーくん、キバまで出して怒っているなんて、ピースケくんにも可愛くないと言われたのかな。

千円札は拾うな。

一言で言えば、この本は、発想の転換をしようと主張しているだけなんだ。でも、書名である「千円札は拾うな」をはじめとして、各節に刺激的なタイトルが付けられており、著者のマーケティングセンスのすごさを感じた。 投資とリスクに関する著者の考え方には…

パズルBOX 8

ひとりにしてくれ7。 ようやく手応えのある問題に当たったな。

ショック

家に紅茶を淹れたボトルを忘れてきた。 しかも、今朝開封したばかりのお茶だったのに...

PowerYoga.高橋ち@三軒茶屋.TIPNESS

ステップは自粛中なので、ヨガ系のレッスンに参加しようと思い、三茶に行った。会社から一番近い宮崎台に行ってピラティスを受け手も良かったんだけど、高橋ゆさんに会うとレッスンに参加したくなるから、二番目に近い三茶を選択した。 PowerYogaは久々だっ…

2006年2月13日のロッキー

食器棚の上でふてくされるロッキー。 だから、可愛くないと言ったからといって、リビングで2番目に高い場所に登ってまでぼくを睨み付けないでよ。 はい、はい、悪かったから謝るよ >> 可愛くてハンサムなロッキーくん