カーディオQuest.中城ま@中野.TIPNESS

ARASHI復帰に向けての第一の試練は、咲百合さんの代行の中城さんQuestだ。このレッスンはQuestとしてかなり難しいとの評判があるので、ちょっと心配だな。


中城さんのレッスンと言えば、追っかけというか固定のファン*1が必ず参加しているんだけど、今日は珍しく誰もいなかった。そのせいか、中城さんは「今日のレッスンは簡単ですよ」と強調していた。


確かに、かつて参加していたMAXに比べると格段に易しかったとは思う。それに、Questとしても田中さんほどの強度はなかったし、足のコンビネーションもツッチーや三木田さんの方が複雑だった。
しかし、中城さんの場合は微妙に難しい手振りが付くんだよね。今日は8カウントの手振りが3カ所あって、中城さんのレッスンになれていない人が多かったから、できていない人も多かったみたいだ。


ぼくも、手振りが付くところは1/3ぐらいしかできなかった。見たことがある動きばかりだったんでちょっと悔しかったけど、やっぱり半年以上のブランクはかなり大きいな。
それに、まだ動きを無意識のうちにセーブしているため、リープ系の動きだとわずかにテンポが遅れるみたいだ。足の違和感はなかったから、精神的な問題なんだろうな。これを克服することが次の課題かな。


久々の中城さんというこのもあり、レッスン前後はかなりお話をさせてもらった。
プログラムが変わってからレッスンに参加できなかったので、最近のレッスン内容が直接聞けたのは助かった。吉祥寺のマニアはかつてのMAXレベルで、国分寺のARASHIは今日のQuest2ブロックにハイインパクトをプラスしたぐらいでかなり易しくなったそうだ。ただ、マニアはかなり難しいみたいなので、比較的簡単らしい国分寺のARASHIにまず参加してみようかな。
でも、易しいというのは本当なんでしょうね >> 中城さん
それから、気まぐれさん、中城さんにぼくの友人だと紹介しておきましたよ。そのうち金曜モーニングで声をかけられるかもしれないので、天敵だと行って逃げないでくださいね。

*1:ぼくも、故障する前はその一人だったけどね。