@北野.コナミ

八合目関門を過ぎ、一つ上のトモエ館で一休み。
同じように八合目でDNFとなったランナーたちと10分ほど話をする。みんな馬返まで遅かったことを敗因としている。
ぼくも同感。
登山道に入ってから独特の味わいがあるんだけど、レースとしては馬返までのロード区間で決まってしまう傾向が強くなった。


悔しさいっぱいの気持ちで降り始める。
5キロほどの下山道を49分ほどで降り、荷物受付地点に到着した。
五合目用の荷物を受け取り、着替える。
スバルライン五合目まで歩き、ソフトクリームを買う。
食べながらバスに向かう。
去年と違い待つことなくスムーズにバスに乗ることができた。


バスで北麓公園に移動する。
五合目コースに参加していたかみさんと落ち合う。
グルメコーナーで吉田うどんと富士宮やきそばを買い、お昼を食べる。


食後、帰途に着く。
今日は小仏トンネルの渋滞にかかることはなく1時間ほどで八王子JCまで来ることができ、ここで中央道を降りた。
北野のコナミに行き、お風呂に入る。
ようやくレースの疲れが抜けたような気がする。


さて、明日から夏休み本番♪