MAYUMIX75.菊池ま@大泉学園.TIPNESS

16:40ぐらいに大泉学園に着いたんだけど、すでに行列ができていた。それでも、なんとか階段の最後列に並ぶことができた。
大泉学園のメンバーさんに加えて、桑江さんからの居残り組や、ぼくのように他店からのはしご組もいて、かなりの混みようだった。


プロフィールにダンス系エアロが好きと書いている。それなのに、TIPでダンス系と言えばこの人である菊池さんのレッスンに参加するのはこれが初めてなんだよな〜。


菊池さんはFJとかで見たまんま、本当にスレンダーな方だった。
ただ、声がねぇ...千葉真子ちゃんのように甲高い声というのはイメージと違った。


そうそう、スケジュールには書いていなかったけど、今日は仮装ありだったんだね。
菊池さんは、金髪アフロのカツラをかぶっていて、ダンスマンを思わせるような格好をしていた。
最前列には、赤レンジャーと桃レンジャー?いた。でも、仮装していたのはその二人だけだったんじゃないかな。


で、レッスンなんですが、アップからヒップホップやファンクを思わせるような動きが出てきた。
コンビネーションもダンスそのものと思える動きの連続。
最後に、男女別に分けて踊ったりと、レッスンの進め方もダンス系みたいだった。


こうしてみると、今まで受けた中で一番ダンス色の濃いレッスンだった。この前受けた竹ヶ原さんのFUSIONや桑江さんのリズム・ネーションの上を行くと思う。


最初は混みすぎていてテンションが低くなっていたんだけど、そんなことを忘れるほどのおもしろさだった。
菊池さんのレッスンを今まで受けなかったことが、ほんとに悔やまれる。


それにしても、ステップの阿部Pちゃんや今日の菊池さんなど、まだまだお気に入りになりそうなイントラはいっぱいいるんだね。
これからも色んなレッスンに挑戦しよう。


ただ、菊池さんのレッスンをもっと受けたくなってきた。禁断の果実に手を出しちゃったかもしれない...


とりあえず、これで、The舞踏団のメンバー*1全員のレッスンに参加したことになる。


GW、10本目。

*1:桑江さんをリーダーとしてダンスエクササイズ・コンテストに参加したイントラさんたち。桑江さん、菊池さん、カヨ先生、ミキティ、清水さんと、ぼくのお気に入りのイントラがそろっている。