アドバンスステップ.佐藤澄枝@町田.TIPNESS

TIPNESSのステップ界での新星誕生を期待しつつ、澄枝さんのアドバンスステップに参加する。
同じような想いをしている人もいるのか、澄香さんのステップなどで見かけるステッパーさんも数名参加していた。


レッスン前、澄枝さんがノートを見ながら、コリオの練習をしていた。そのノートが昔ながらの大学ノートだったんで、なんとなくかわいらしく見えた。


リードは、エアロと同じくもっさりとしていた。
ただ、ステップだともっさりしていることで、動きの変化がゆっくり説明されることになり、かなりわかりやすく感じた。
3ブロック作ったんだけど、どのブロックも練習中にコンプリートできた (*^^)v
カッティングハーフではかなり余裕があったので、自分でアレンジしてターンに挑戦してみた...さすがにそこまではできなかったな〜


今日のアドバンスは、ミキティのミドルよりちょっとだけ難しいレベルだった。
ステッパーさんには物足りないかもしれないけど、アドバンスの入門にはちょうど良いかもしれない。


カッティングハーフに入るあたりから、左足のふくらはぎがピリピリしてきた。
ストレッチをしたら痛みが消えたけど、ちょっと気になる。


GW、9本目。