羊蹄山

ひとりぼっちの羊蹄山山頂

帰省中のジョグその2は羊蹄山に登った。


倶知安駅からバスに乗り、ひらふルートの登山口に向かう。途中、半月湖を回ってから、ひらふルートを登りはじめる。
登山口から2時間11分ほどで山頂に登頂した。
山頂付近はガスっていて風景が楽しめない。お鉢巡りはパスする。


下りは京極ルートを選んだ。
途中のぬかるんだ路面に大苦戦する。1時間34分ぐらいで京極ルートの登山口にたどり着いたけど、そこまでに10回ほど転んでしまった。もう泥だらけ( -_-)
登山口からはロードを走り、かみさんとの待ち合わせ場所である、道の駅きょうごくに向かう。


走った距離は18.7キロほどで、時間は4時間50分ぐらい。


天気がいいときにもう一回登ってみたい。