多摩川

今日は朝からいい天気。
1週間ぶりに走ることにした。


来週の木曜日にフルマラソンを走るから調整を兼ねて20キロほど走る予定。
30キロ走をやろうとしたんだけど、かみさんに止められた(__;)


10時少し前にスタート。


四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。
まずは、調布方面に向かう。
昨日のパンプの疲れが残っており、足が重い。
しかも、足底が痛いだの、足首に違和感があるだの、左足のひらめ筋が痛いなど、足の状態が悪すぎ。
フルを走ることが心配になってきた。


関戸橋を越え、さらに是政橋すぎの府中市3キロ地点で折り返し、国立方面に向かう。
すぐそこの是政橋を渡り、川崎街道に出る。
日野方面に向かい、連光寺の坂を登る。
ようやくこの辺りにまで来たら、足の違和感が解消され、いい感じで走れるようになってきた。
登りは快調に走れた。
下りは気持ちいい程度に走る。
川崎街道と鎌倉街道の交差点にあるローソンには立ち寄らず、関戸橋を目指す。


関戸橋を渡り、サイクリングロードに戻り、国立方面に向かう。
ますます快調になってきたんで、少しだけペースアップする。
中央道下で折り返し、四谷橋でサイクリングロードをexitする。
走った距離は21キロほどで、時間は2時間2分ほど。


後半のようないい感じで走れるならフルもなんとかなりそう。
ただ、序盤の足の痛みが気になる。
来週火曜日の最終チェックがどうなるかだな。