軍畑駅->高水山->岩茸石山->惣岳山->御嶽駅

今日は雲取山に行くつもりだった。
そのために昨夜は早く寝たんだけど、諸般の事情により、雲取山はあきらめることにした。


寝坊しただけでし
誰のせいなんだよ


予定を変更して、高水三山に行くことにした。


9時半前に家を出て、車で河辺に行く。
そこから青梅線軍畑に移動する。


ここから高水山、岩茸石山、惣岳山を巡る高水三山の定番コースを歩いた。


高水山惣岳山の山頂の景色はイマイチだった。
でも、岩茸石山からの眺めはいい。
棒ノ折山、川苔山などがくっきりと見える。
特に棒ノ折山は岩茸石山からのルートが整備されているみたいだ。
トレイルランナーとしては走りたくなる。
今日は時間がないから我慢するけど、今度挑戦してみよう。


・・・家に帰って調べてみたら、棒ノ折山にアクセスするルートはそれほど厳しくないみたいだ。
・・・野辺山の後にでも走りに来よう。


軍畑駅から高水三山を経由して御嶽駅まで、10キロほど歩いた。
けっこういいコースだったとは思うけど、やっぱり雪が残っているうちに雲取山に行きたいな。