多摩川

昨日マッサージを受け、筋肉はかなりほぐれた。
が、ヒザの方はまだ微妙な感じ。
でも、全く走れない訳じゃないんで、今日はLSDにチャレンジする。


9時半ぐらいから走り始める。

四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。
関戸橋を越え、さらに是政橋を越え、稲城大橋を越え、府中と調布の境界まで来て、折り返す。
キロ6分を越える感じで、ちょうどいいペースで走れる。


府中市3キロ地点過ぎで、是政橋を渡る。
川崎街道を渡り、連光寺の坂を登り始める。
先週は登りの途中で足が痛みだしたんだけど、今週は無事に登り切れ一安心できた。
が、下り始めた当たりから尿意が強くなりつらくなる(^_^;
連光寺の坂を下りきった所にあるローソンでトイレ休憩をする。


出すものを出してスッキリしたら、体が軽くなったのか、足取りが軽くなってきた。


関戸橋を渡り、サイクリングロードに戻る。
国立方面に向かい、中央道下で折り返す。
四谷橋手前のセブンイレブンで一休み。豆大福でエネルギー補給をする。


四谷橋を越え、府中市5キロ地点で折り返す。
そろそろ足がつらくなるはずなのに、関戸橋を越えてから、急にペースが上がりだした。
キロ5分半でも楽に走れる。うーん、不思議だ。


中央道下で折り返し、昨日買い忘れたものがあるんでスーパーに立ち寄る。
四谷橋でサイクリングロードをexitする。
走った距離は38キロほどで、時間は3時間48分ほど。


キロ6分超えを意識したんだけど、終盤ペースが上がったため、キロ6分ジャストのペースになってしまった。
まあ、足の痛みが出なかったから、結果オーライと言うことで(^_^;