ボディパンプ.大桃&酒井&平本@府中.コナミ

走った後はお昼を食べ、家でしばしまったり過ごす。


15時過ぎに家を出て、チャリンコでコナミに行く。


本日のフィットネスはボディパンプの新曲ボディパンプ84の発表会に参加する。
3連休中日の新曲発表会と言うこともあり、スタジオは満台!


アップ10キロ、スクワット25キロ、胸20キロ、背中20キロ、トライセップ12キロ、バイセップ12キロ、ランジ15キロ、肩10キロ、の重量でがんばってみた。


ボディパンプ84の感想をさらっと書いてみる。
スクワットは、ワイドスタンスの2セット構成。LSDの後だからきついかと思ったけど、筋肉が伸び縮みして気持ちいいぐらい。


ベンチプレスは、割と楽。最近は20キロでやっているけど、これなら22キロでも大丈夫そう。


背中は、クリーンアンドプレス*1とデッドロー*1という普通のコンビネーションだけ。これもきつくない。


トライセップのバーパートはみぞおちだけ。頭が苦手なので助かるなあ(^_^;後半のダンベルパートはローイング+キックバックという新しい動き。これも割と楽。


アームカールは、シングル+ボトムハーフのコンビネーションの8セットがちょっときついかも。それと休憩がないのがちょっと気になる。


ランジは、最後のジャンプ付き。走った後だったんでちょっときつかった。


肩は、今回一番きつかった感じ。まあ、苦手だからそう感じただけかもしれないけど。


通して見ると新曲は割と楽という印象だった。
これから一ヶ月は楽できるかも(^_^;