テクニカルステップ.大野け@府中.コナミ

朝からいい天気。
が、週始めは雨の予報だった。
しかも、前日は飲み会の予定だった。
なので、土曜日はスロースタートを考えていた。


絶好のトレラン日和なんだけど、山行きをあきらめる。


朝のんびりとごはんを食べ、あまちゃんを見つつゆるゆると過ごす。


雑用を片づけて11じ過ぎに家を出る。
チャリンコでコナミの駐輪場に行く。
お昼を食べてから、チェックインする。


本日の1本目は大野恵以子さんのステップに参加する。


コンビネーションは3ブロック構成。
1ブロック目と2ブロック目の最後はダブルマンボで終わる。
当然、ここはターンを入れてみる(^_^;
3ブロック目は後向きで終わる。
と言うことは、カッティングハーフになったら左リードは背面スタートか。コリオをきっちりキャッチしなきゃ。


このまま通しかと思ったら、16カウントの動きを作り始めた。
え、4ブロック目?と気を引き締めたら、違った。
1と2のダブルマンボを外し、最後にこの16カウントを追加するとのこと。
それはそれで悩ましいけど。


通しは予想通りカッティングハーフ。
準備バッチリと行きたかったんだけど、1回目はジタバタする。
2回目以降はしっかり踏めたんで、満足!
でも、オプションを入れる余裕はなかったなあ(^_^;


ステップの後はトレッドミルで走ることにした。
60分台が空いていたんで、60分ほど走った。
ペースは10.5K/hから入り、11.8K/hまであげるゆるゆるのビルドアップ。
最後のスプリントだけ16K/hでがんばってみた。