オリジナルステップ75.斉藤と@新宿.TIPNESS

ゴールド府中から家に戻り、ネコ様たちにご飯をあげる。
それから、新宿に出かける。


本日の3本目は、トモキさんのオリステ。
今月のマルチのテーマは、「ラウンド」。
すっとやりたいと思っていたんで、すごく楽しみ。


レッスン前にトモキさんが挙手を求めたところ、ラウンドが初めてのメンバーさんが半分以上だった。
まあ、そう言うぼくもTIPでもラウンドは初めてなんだけどね。


ラウンドってことで、ステップ台で輪を2重に作る。
自信のある方が、自己申告で中に入ることに。
ぼくも誘われたけど、中にはいるのは辞退した。


ラウンドと言うこともあり、トモキさんはいつも以上に丁寧にコリオを説明してくれる。
ダブルカウントでの説明も多く、進み方はかなりゆっくりしていた。
んで、20:45近くになって2ブロック完成する。
そこから、3ブロック目を作ったもんだから、終わったのが21:15過ぎ・・・ほぼ100分近いレッスンになる。


同じ台で遭遇したり、台がなくなったりと、それなりのドラマはあった。
でも、ラウンド初心者が多い割には、みんなけっこうできていたんじゃないかな。
内容がベーステ2とミドルの中間ぐらいだったし、移動が一方向だったしね。


マルチの時はギャラリーが多いんだけど、今日はいつもより多かった気がする。
その中にやけにはしゃいでいる女性がいた。
よく見ると、某イントラさんだった (^_^;
ダンスイベントの練習会があるんだね。


それにしても久しぶりのラウンドは楽しかった。
今度P&Yの「棘」があったら、申し込んじゃいそうだ。
まあ、参加したらボロボロにされちゃうんだろうけどね。