サバイバルステップ.田中ゆ&天木ゆ&石河ち&斉藤と&大成み@ラブボ.有明

今日は、あちこちの店舗で祝スケがある。
そんな中、ぼくは有明でサバイバルステップに参加する。
二日続けての有明、交通費がかさむ・・・


85番とかなり後の番号になったんで、あまり場所には期待できない。まあ、参加できただけでもラッキーなんだけどね。
とりあえず、サイドに台を確保できた。
リードイントラは見えにくいけど、周りに迷惑をかけない場所だから、まあいいか。


サバイバルステップは、5人のイントラによる100分間ステップのイベント。
今回のリードイントラは、石河さん、トモキさん、田中優子さん、天木さん、大成さんの5人。
一人16カウントを担当するので、全部で80カウントのコンビネーションになる。


最初は、トモキさん。
今日一番難しい内容だったと思う。
練習中さっぱり分からなくなり、ちょっと焦る。
お水休憩中に基本形を思い出し、そこから変形させてみたら何とか理解できた。


2番目は、優子さん。
今日一番楽な内容だった。
最後に回りながら降りるときの足を気をつけるぐらいかな。


3番目は、天木さん。
冒頭に『今日は無茶しません』との宣言通り、天木さんのステップにしては大人しめの内容だった。
それでも、「フロントランジ、ストラドル、はらってフリーズ」と続く流れの中で2回も回転が入るんで、けっこうクルクルしていた。


ここまでが前半になる。
前半を通してみると、けっこうクルクル回るねえ。


4番目は、石河さん。
今日は、石河さんのパートだけはまってしまう・・・
そんなに難しくなかったのに・・・


最後は、大成さん。
冒頭で『今日はアレはやらない』とのお言葉が、ちょっと寂しく感じてしまう・・・
O成しゃっほ〜はなかったけど、けっこう派手な動きがあって大成さんらしさを味わえたんで、少しは不満を解消できた。
最後の「バックターンストラドル」は、意外に難しかったと思う。


5人のコリオをカッティングハーフで繋げると、大成さんのパートが背面で終わる。
で、左リードは背面スタートになる。
背面になったら、天木さんと石河さんのパートが崩壊してしまった (-_-;)


通しはやや少なめだったけど、100分ステップはかなり運動量があるね。
それに、個性の違うイントラのコリオを出来たんで、楽しかった。



次は、お気に入りのイントラのコリオをじっくり楽しみたい。
と言うことで来月は、LBSがある。
大成さんともう一つぐらいに参加するつもり。