10*3

T.T-アスリートクラブ主催のロード練習会に参加してきた。
もうトレランシーズンだけど、道マラを走るからロードのきつい練習も継続する。


今日のメニューは10キロ*3本の変則的な30キロ走。ぼくは、4分30秒設定のBクラスに参加した。1本ぐらいは4分15秒設定のAクラスで走ろうと思ったけど、足が重いので止めた。
25キロまではペーサーについて行けたけど、ラスト5キロで脱落。昨日のトレランのダメージがもろに出てしまった。


走った距離は30キロほどで、時間は2時間16分ぐらい。
ラスト5キロは大崩れしたと思ったけど、46分を越えていなかった。苦しいときに粘れる練習ができたかな。
結果的にはまずまずだけど、もう30キロ走がきつい季節になった。夏場の練習会は20キロまでにしよう。