ロッキー、怖いもの見たさ

かみさんが不在なので代わりに掃除をしているんだけど、掃除機を作動させるとロッキーは逃げてしまう。掃除機やドライヤーなどのモーター音を嫌う猫が多いけど、ロッキーもその一匹みたいだ。


とは言っても、どこかに行くのではなく、掃除機を遠巻きに見ているんだよね。
そして、掃除をしながら移動すると、ロッキーも一緒に着いてくるんだ。でも、吸い込み口を近づけると、また逃げちゃう。


掃除が終わって掃除機を片づけると、ロッキーは掃除機に近づいてホースか吸い込み口に、猫パンチを数発おみまいするんだ。まるで、燃料切れのエレファント戦車を攻撃する連合軍兵士みたいだね >> ロッキー君。