オリジナルステップ.池島み@府中.ゴールドジム

今日はフルマラソンの休養のため休みを取った。


と言ってもやることがいろいろあり、家でのんびりできない。


まず、予約していた歯科に行く。
その帰りにホームセンターをはしごした。自転車とは言え、府中の中心部から西部まで移動することになってしまった。


家に戻り、フィットネスの準備をして、再び出かける。
チャリンコで分倍河原に行き、南武線で府中本町に移動する。
お昼を食べてから、歩いてゴールドジムに行く。


本日のフィットネスは池島さんのステップに参加する。
参加者は10名ほど。


ステップを踏むのは月初めのイベント以来なので、ほぼ一月ぶり。
そう言えば、昨日のエアロも1ヶ月以上のブランクがあったな。
別にフルマラソンのためにエアロとステップを封印していた訳じゃなく、たまたま時間がなかっただけなんだけど。


コンビネーションは2ブロック構成。
ちょっとしたブランクがあり、踏み始めはちょっと戸惑った。
けど、1ブロック目が終わることにはオプションも入れてクルクルいい感じで動けるようになった。


2ブロック目は後向きで終わる。
と言うことは・・・


通しはノーマルだけ。
カッティングハーフじゃないんで、1ブロック目の左リードが背面スタートになることがなく助かった。


いやー、ステップは楽しいね。
走るのとは体の使い方が違うからすごく新鮮な気分だ。
やっぱりステップは止められない。
でも、以前のようにがっつり踏むことはなく、ご隠居ステッパーとしてぼちぼち楽しむことにしよう。