カーディオARASHI.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

ステップから参加するつもりだったけど、今週末にハーフマラソンを走るから自重してARASHIだけにした。


10月に入ってから月曜の矢向さんのクラスがなくなった影響でこの時間はかなり混んでいたんだけど、今日は9月までと同じぐらいの入りに戻った。それでも、空いているわけじゃないけど、先週までのように窮屈な感じはなくなった。


今週は2週目のコンビネーション。
先週、2ブロック目と3ブロック目は方向転換が少なく、少し易しめだった。今週は少しアレンジするかなと思ったんだけど、先週と同じ内容だった。
また、宮崎台のメンバーも高橋さんの上級クラスに慣れてきたこともあり、練習から通しまでサクサクと進んだ。そのため、時間に余裕があり、カッティングハーフは普段よりも2回多く回すことができた。これで終わりかと思った後に「もう2回」コールがあったから、十分に満足して終わることができた。


今日はちょっと冒険をして、宮崎台でUFOパンツデビューした。
UFOパンツをはいていることを意識してアップから大きく動いてみた。通しからカッティングハーフになり、いつものようにカクテルライトが回り出すと、かなり盛り上がってしまい、すっかり弾けちゃった。
それでも、足に全く痛みが出ず、全然問題はなかった。う〜ん、どうやら肉離れから完全に回復したんじゃないかな。これで、ようやくステップを解禁できそうだ。11月から週一ぐらいステップにも参加するように、スケジュールを調整しよう。


UFOパンツを着てレッスンを受けると気分は良いんだけど、高橋さんのようにガンガン飛ばすクラスよりはダンスっぽいコリオの方が合っていそうだ。そうなると、次は三木田さんのQuestで試してみたい。