カーディオARASHI.高橋ゆ@宮崎台.TIPNESS

今日は少しで遅れたので、ソファじゃなくて階段に座って待つことになった。寒くなってきたから階段に座ると体が冷えてきついんだよな。
それでも、スタジオではいつもの場所を確保できて一安心だ。


土曜のツッチーに出てから全くトレーニングをしていないから、体が重くて動きにいつものキレが感じられない。
でも、レッスンが始まると高橋さんのテンションの高さに引きずられて、盛り上がってくるから不思議なものだ。


今週から新しいコンビネーション。
いつものようにローインパクトが1ブロック、ハイインパクトが2ブロックの3ブロック構成だ。
1ブロック目は、フライが二カ所に入るし、方向転換も多くて、ローインパクトと言いながらも結構強度は高い。
2ブロック目は、比較的簡単な内容だったけど、コサックからヒールジャックと高橋さんらしい動きがあって面白かった。
3ブロック目は、最初にヒップシェイクからカールで向きを変えてボックスをしながらターンをしてマンボという流れのコリオがあったんだけど、左リードのときにここはなかなかカウントを取ることができなかった。それに、最後のニーアップしながら回るところは前回りなんだけど、なぜか後ろ回りになってしまうなど3ブロック目はあまり上手くできなかった。


高橋さんはレッスン中かなりハイテンションでキレているように見えるけど、コリオのレイヤリングから各ブロックの練習と通しの時間配分などレッスン内容はきちっと計算されているんだよね。
本当に一見するとルックスと盛り上げ上手な点だけに目がいくけど、かなりしっかりとリードもできていて実力はあるイントラだと思う。
ただ、全体的に強度が高い動きが多いから、体力のない人にはきつくて、万人にお勧めできる訳じゃないのが残念なんだよな。


来週は、久々にステップから参加する予定だ。