ロッキー、今日も大運動会

昨夜、寝室に行くとロッキーが着いてきた。ぼくがフトンに入ると、ロッキーはぼくのフトンの上に乗って寝る準備を始めた。ロッキーがぼくのフトンに乗ることはあまりないから、ロッキーの重さ*1を感じながら幸せな気分で寝入ることができた (^_^)


そのまま幸せに朝までなんて期待したけど、当然のことながら不可能だった。
夜中にお腹に強烈な重みを感じて目が覚めてしまった。十二指腸潰瘍が悪化したのかと思ったら、ロッキーがぼくの体の上を走り回っていた。
最近、ロッキーは、ソックスタイプの椅子の滑り止めが気に入っているんだけど、どこからかそれを探し出してきて遊び始めちゃったみたいだ。
結局、その後は朝まで騒ぎ続けていて、ぐっすりと寝ることができなかった。


会社に行く時間になったら、さすがにロッキーも疲れてきたのか、床の上で横になってしまった。
あの、でも、そこはリビングのドアの前なんだけどな。君の好きなカツオ節のお金を稼ぐために働きに行くから、そこをどいてくれませんか >> ロッキーくん

*1:ロッキーは4.5キロもあるから結構重くて、ロッキーがフトンの上にいると寝返りがうてなくなってしまう。