カーディオARASHI.平野あ@新宿.TIPNESS

平野さんには毎回翻弄され続けているのに、今日も懲りずに参加した。
先週よりも1本早い電車に乗れたこともあり、整理券は40番台で端の方のまずまずの場所を確保できた。また、全体で60~70人ぐらいの入りだったから、比較的スペースにも余裕があった。
そして、何よりも嬉しかったのが、平野さんの足が見える場所だったこと。足の動きが直接見えるというのは大きなアドバンテージになる。足フェチという意味じゃないよ。


コンビネーションは2週目で、コンビネーションの流れを覚えていたから先週よりはかなり楽だった。
まずは、1ブロック目。先週は最後のシャッセからターンしてカール、回ってバッククロスができなかったけど、今日はあっさりクリアーできて、幸先がいい。
続いて、2ブロック目。ここは先週からできていたこともあり、今日はかなりスムーズに動くことができた。
問題の3ブロック目。先週は最後の8カウントが全く分からなかったんだけど、今日は平野さんが見える位置にいたので何とかついていくことができた。ちょっと早取り気味だったけど、まずまずできていたんじゃないかな。


平野さんのレッスンに参加するようになって早四年になるんだけど*1自分なりに納得できたのは初めてじゃないかな。やっぱり続けて参加するって大事なことなんだ。
あ、でも、2ブロック目の最初に8カウントの手振りはあったけど、それは捨てちゃったんた...
平野さんのマニアができるようになることが目標なんだけど、ようやくその第一歩といったところかな。

*1:もっとも、かなり飛び飛びに参加しているんだけどね。