RITMIX.三木田わ@行徳.ゴールドジム

ミキティのイベントレッスンに参加するため、行徳まで出かける。
あまり意識したことがないけど、行徳って千葉県だったんだね。千葉でレッスンに参加するのは初めてだと思う。


今日の三木田さんは、ライトピンクのアニールーチェに薄い黄色のトップスという春らしいウェアだ。


RITMIXは、ヒップホップやラテンなどいろいろなダンスとエアロを融合したものと聞いていたから、興味はあったんだ。ぼくが普段利用しているクラブではRITMIXを採用していないので、ずっと参加する機会をうかがっていた。


で、受けてみたんだけど、初級レベルの内容でダンスに慣れていない人も楽しめる内容だと思う。


でも、プレコリオ・スタイルのレッスンはやっぱりぼくにはあわないかな。
竹が原さんは、RITMIXとレスミルズ*1は同じプレコリオでも違う、と書いていたけど、同じところに欠点があるように感じた。
その欠点は、1曲1曲が短いので、どうしても曲の間に休みが入るところが気に入らないんだよね。フリーのレッスンだと1時間で4回か5回の休憩があるだけなんだけど、プレコリオのレッスンだと10回以上休みが入るんだよね。


ダンス系の音楽にあわせて踊るのは好きなので機械があれば参加すると思うけど、RITMIXのためにゴールドジムに行くことはないだろうな。

*1:去年まではBTSJと呼ばれていた。