オリジナルステップ.三木田わ@行徳.ゴールドジム

引き続き三木田さんのオリジナル・ステップに参加した。
オリジナル・ステップとなっているけど、ゴールドジムのレギュラー・ステップにと同じ程度内容らしい。TIPでいえば、Mastersに相当するレベルだと思う。


コンビネーションは、全部で3ブロック。


アップで1ブロックをサクっと作ってしまった。


2ブロック目は組み立てるのに、結構時間がかかった。
ぼくも、かなり悩んだけど、この時点では何とかできるようになった。


3ブロック目は、前半と後半のつなぎ目がわからず、しばらく混乱してしまった。


で、ここまでブロックごとの練習ではそれなりにできるようになっていた。
なのに通しになると、所々忘れてしまい、立ち止まってしまうことになるんだよね。
今日は地蔵にならなかっただけまだましだと思うけど、コンビネーションを頭に入れることがステップ上達のための課題かな。


今日のレッスンで、悩んでいたのはぼくだけじゃなかった。
ミキティも珍しくリードがかなり乱れていたように思う。回りのメンバーさんたちも気にはなっていたようだけど、ミキティの魅力で乗り切れたんじゃないかな。


ステッパーを目指すのなら、TIPのMastersかGGのレギュラーに参加し続けるのがよさそうだ。
となると、GG府中が魅力的に見えてくる。GG府中もセントラル法事が利用できれば、利用しやすいのに...