インフルエンザからの復帰について

Frescaさんからコメントをいただいたように、インフルエンザからの復帰が早すぎるんじゃないの?と不安になる方がいると思うので、補足しておきます。


昨日、病院に行ってインフルエンザが陽性と判明したときに、ドクター*1に復帰時期を相談しました。


ドクターからの回答はこんな感じでした。
社会復帰(会社に行ってもいいよ)。平熱に戻ってから1日おいてから。
スタジオレッスンへの復帰。タミフル服用中は不可。それ以降なら、症状がなくなって2日おいてからならOK。


タミフルは金曜分まで処方されているので、今の状態なら土曜から復帰できるかなと思って下のような文章を書いたけど、ちょっと軽率でしたね。
薬が切れる土曜日にもう一度病院に行って復帰可能かどうか確認してくるつもりです。

*1:このドクターは、ぼくとかみさんがこんな生活をしていることを知っている。