オリジナルステップ(中級).今村あ@府中.ゴールドジム

引き続き、今村彩子さんのステップに参加する。
参加者は27名ほど。


今村さんのレッスンにも初めて参加する。
今村さんのステップは評判がいいんで楽しみ。
そういえば、今村さんのレッスンを初めて薦められたのは5年以上前なんだよな・・・


コンビネーションは何週目なのかな?
まずアップで1つ目のパートをサクッと作る。
『Lマンチャチャ、奥から乗って、シャッフル*2』から始まる32カウントのコリオ。
これは後で使うから、覚えておいてねとのこと。


今村さんはベースの動きを簡単に説明し、それから一気に10カウント以上変形し、さらに移動するという教え方をする。
変形部分が多く、ちょっと見て見て系になっているんで、キャッチするのが大変だった。


レッスン本番になり、まず2つ目のパートを作る。
これは『リバースカール、かかと、キック、チャチャ、ダウン、シャッフル』から始まる32カウントのコリオ。


引き続き、16カウントの3つ目のパートを作る。


ここで、2つ目のパートと3つ目のパートを繋げて、1ブロック目を作る。
素直に繋げずに、差し込みが入る。
2の前半の右→3の左→2の後半の右→3の右→2の後半の左→2の前半の左
と言う塊を作り、これが1ブロック目とのこと。
順番がちょっと悩ましい。


2ブロック目は1つ目と3つ目のパートを繋げる。
1の前半の右→3の左→1の後半の右→3の右→1の後半の左→1の前半の左
と差し込み方は1ブロック目と一緒。


通しは、1ブロック目と2ブロック目を繋げる。
順番は悩まなかったけど、1つ目の後半と3つ目の動きがかなり怪しかった。


それでも、初見のオリステにしてはまずまず踏めたはず。
午前中のじゅなさんのレギュラーより出来は良かったかも(^_^;


今村さんのステップは、コリオの構成が目新しくてすごく楽しかった。
好みに近いタイプなんでまた受けたいな。
ただ、火曜日は仕事の日だから、今度はいつ受けられるかな・・・