多摩川

今日から3連休。
台風やら仕事やらで3日間運動できなかったけど、この休みはそんな障害はない。


朝は少しゆっくりしていたんで、9時から走り始める。
そう言えば、ウエストの整理券配布は9時からだったんだよな、とふと思う(^_^;


四谷橋から多摩川サイクリングロードに入り、調布方面に向かう。
休養を十分取ったはずなのに足取りが重い。体がなまったのかも(^_^;
関戸橋を越え、さらに是政橋を越え、稲城大橋を越え、府中と調布の境界まで来る。
ここで折り返し、国立方面に向かう。
風向きが向かい風になり、寒さを感じるようになる。
夏が終わったことが実感でき、ちょっと寂しい。


府中市3キロ地点過ぎで、是政橋を渡り、川崎街道に出る。
日野方面に向かい、連光寺の坂を登る。
登りはちょっとペースアップしてみる。
次のレースは長い登りがあるんで、その対策と言うことで。
下りはペースが上がりすぎないようにセーブする。
レースだと下りは飛ばすんで、ちょっともどかしい気がするけど(^_^;
坂を下りた所にあるローソンで一休み。
関戸橋を渡り、サイクリングロードに戻る。


国立方面に向かい、中央道下で折り返す。
風がかなり強い追い風になり、自然とペースが上がる。
四谷橋まで後1キロぐらいの所で、ゴールドジムの知り合いと一緒になる。
ちょっとペースを落とし、話しながら走る。
四谷橋でサイクリングロードをexitする。


走った距離は27キロほどで、時間は2時間44分ほど。
向かい風の割には意外といいペースで走れた。