シェイプステップ.梅田の@武蔵小杉.コナミ

今日は少しだけ仕事を早めに片付ける。
東横線を武蔵小杉で降り、南武線に乗り換えずにコナミへ行く。


本日のフィットネスは月末恒例の梅田さんのステップに参加する。
恒例って言ってもまだ2回目だけど(^_^;
参加者は16名ほど。


コンビネーションは4週目で、3ブロック構成。
1ブロック目は『マンボ、ストラドル、チャチャ、はらってカール、フロアでツイスト』から始まる。
2ブロック目は『タップ、フロアでチャチャ、リバース、ダウンマンボ、ボールチェンジ』から始まる。
3ブロック目は『リバースカール・オーバー、フロアでマンボ、またいで、カール』から始まる。
で、3ブロックとも後向きで終わる。カッティングハーフの面替えが楽しみ。


ベースの動きはしっかりキャッチできたんで、オプションを考える。
ムリはせず、各ブロック1カ所ずつにとどめた(^_^;


通しはノーマルだけ(・O・;
最終週なのにカッティングハーフがないのは寂しい。
どうやら、先週1周間違えて2週目だと思ったこともあり、進み方が遅かったみたい。


まあ、それでも45分間みっちり詰め込んだレッスンなんで、十分に楽しめた。


最近、ステップは週一のペースでしか踏めていない。
今週もこの一本で終わるんだろうか。