多摩川

3連休の初日。
今日はかみさんと塔ノ岳に登るつもりだった。


出遅れて、9時前に家を出る。
電車じゃなく、車で出かけることにした。
横浜町田ICから東名に乗り、秦野中井で降り、大倉に行くつもりだった。
が、大渋滞・・・
IC手前までに2時間近くかかってしまう。
しかも、東名は20キロとのこと。


塔ノ岳はあきらめ、帰途に着いた。
帰り道もずっと渋滞だった(^_^;


家に帰ってから、しばらくぼーっとしていたけど、いい天気なんで外を走ることにした。
いいかげんトレッドミルも飽きたしね(^_^;


かみさんは風が強いからパスするそうだ(-_-;)


四谷橋から多摩川サイクリングロードに入る。
下流方面に向かう。
風は強いけどこちらは追い風なんで問題なし・・・でも、後半は・・・


府中市3キロ地点で折り返し、是政橋を渡る。
連光寺の坂越えのため川崎街道に入ったら、猛烈な向かい風になった。
しかも登りだけど挫けずに2キロほどの峠を登り切る。
下りになっても向かい風だけど、楽に走れる。
連光寺の坂を下りきらず、途中で大栗川沿いにコースを変える。


交通公園までは追い風になったんで、楽に走れた。
折り返すと当然向かい風。
ここからがきつかった。
登りでかいた汗がすっかり消えて身体が冷え切っちゃうし、風で帽子が飛ばされちゃうなど本当に大変だった。
我慢して走り、四谷橋を渡ったところでサイクリングロードをexitした。


一般道に降りてからはのんびりと走り、コンビニにも寄らず家に帰る。


走った距離は17.4キロほどで、時間は1時間36分ほど。
向かい風&北風でだれた割にはいいペースで走れたかな。