アドバンス・ステップ.佐藤澄香@三軒茶屋.TIPNESS

渋谷から三茶に移動して、澄香さんのアドバンスステップに参加する。
本当に、これが今年最後のレッスン。


今日のアドバンスステップは、今年最後と言うことで前後共有のマルチステップ。
ぼくはマルチステップが大好きなんだけど、意外なことに澄香さんのマルチはこれが初めて。


前のトモキさんのミドルステップの余韻が残っているのか、1ブロック目を作っている間は、頭がボーッとしていた。
おかげで、コリオを間違えっぱなしで、後ろの人に迷惑をかけてしまった。
2ブロック目以降は、すっかり調子が戻ってきたんで、有明と同じぐらいには動けていたんじゃないかな。


澄香さんのマルチって、思っていた以上にいいね。
ベースの動きはいつものアドバンスと一緒なんだけど、マルチになると台の移動があるからフロアを多く使うようになるんだよね。
普段の澄香さんのステップで感じる不満点が解消されて、実に気持ちのいいコリオになる。


レッスンの最後は席替えまであり、かなり盛り上がってすごく楽しかった。


今日は、一本目のトモキさんといい、この澄香さんといい、一年を締めくくるのにふさわしい内容だった。


ただ、どちらのレッスンでも張り切りすぎてしまい、足が限界点に達したみたい。
明日から足の方もお正月休みだね。