北口本宮冨士浅間神社中の茶屋馬返三合目

目が覚めたら6時半を過ぎていた(・O・;
早起きして出かけるはずだったのに・・・おネコ様を含めみんなでぐっすり寝てしまった


慌ててもしょうがないので、ゆっくり朝食を食べ、9時半過ぎに出かける。
車で、国立府中ICから中央道に乗り、河口湖ICで降りる。
先週と同じように北口本宮冨士浅間神社の駐車場に車を駐めた。


もう12時近いし、天気も不安定なので、どこまで走るかは状況で決めることにして、スタートした。


ロードの部分は先週と同じくらいのペースで進み、馬返に到着した。
2回目の試走なのでコースにも慣れてきたので、ぼくはもう少しペースアップ出来るくらいの余裕はあった。
けど、かみさんはいまいち調子が良くないみたい。
なので、五合目ではなく二合目ぐらいで引き返すことにして、登山道を上る。


トレランというよりは早足登山ぐらいの感じで登り、二合目まできた。
かみさんはここで引き返すと言うけど、ぼくはちょっと物足りないんで三合目まで行くことにした。
レースを意識して走りを交えたら10分もかからずに三合目に到着した。
ぼくもここで引き返す。
トレランペースで快調に降り、1合5勺ぐらいでかみさんに追いついた。これなら、四合目とかもう少し上まで行ってもよかったかな。


その後はかみさんに合わせて、ロードを含めてゆるゆる降り、浅間神社に戻ってきた。


走った距離は20.8キロほどで、時間は休憩を入れて3時間1分くらい。


走り終えた後は、吉田うどんを食べ、日帰り温泉に入る。
腰の強い吉田うどんはすっかりお気に入りになってしまった。


本番まであと2回か3回は試走に来るつもり。