山中湖-河口湖

友人2名とUTMF/STFの試走に行ってきました。

7時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。
京王線→中央線と乗り継いで大月行き、友人たちと合流した。富士急行線に乗り換え、富士山駅に移動する。
バスに乗り、山中湖平野に移動する。

コンビニで買い物をしてから、スタートする。

二十曲峠まで1時間を切って到着した。二人とも走力があるので、想定よりも早いペースで進む。
その後、前回迷ったところも無事に乗り越え、立ん塚峠過ぎの急登もサクサク登る。杓子山までも2時間15分を切って到着した。うーん、早い。

が、順調だったのはここまで。
杓子山からの下りは予想通りコースミスをしてUTMFのコースではなく、メインの登山ルートを進んでしまった。
寿駅近くのセブンイレブンで長い休みを取る。

その後は一本道のはずが、またまたコースロスト。2キロ近くロスし、やる気を失ったけど、なんとか三つ峠への稜線に出て一安心した。そこからは本日のゴールである河口湖護国神社まで迷わず走り切れた。

走った距離は31.5キロほどで、時間は6時間27分ぐらい。
ロスとした割にはまずまずのタイムかな。

これで、須走から河口湖まで試走することができた。
もう一回通しで試走するので、この区間は計算できると思う。ただ、レースの最終版なので、足は残っていないから、本戦ではほとんど歩いちゃうかも(^_^;

走った後は、河口湖ロイヤルホテルのお風呂に入る。ここもUTMF割引を利用できる。
その後、駅近くのスナック?でビール&食事を摂ってから、帰途に着いた。