第68富士登山競走、山頂の部

今年も山頂の部に挑戦し、三年連続八合目の関門で敗退した。


ロードの調子が悪く、中の茶屋の通過が44分。
そこからさらにペースが落ち、馬返通過は1時間16分と過去ワースト。五合目関門アウトも見えてきたので、この時点で大きくモチベーションダウンした。
ただ、これだけ遅いと人も少なくなっており(^_^;、割とマイペースで登れた。
4合目5勺あたりで関門アウトを覚悟したけど、最後まで頑張ることにした。
佐藤小屋へ続くトレイルの入口でカウントダウンが聞こえはじめた。もう諦める。
佐藤小屋の入口に着いたら10秒前、そこからダッシュで駆け抜け、なんとか4秒前に関門を通過した。


なぜか、ここから俄然やる気が出てきた。
五合目から�は、山頂コースに挑戦するようになって一番のペースで登れた。
けど、八合目5分オーバーで今年も敗退した。


馬返までの登りに課題があることは分かっているんだけど、どうも改善する気になれない。富士登山競走自体にモチベーションを感じていないからかもしれない。
中途半端な結果で終わったけど、今年でこのレースを卒業というか中退するつもりだった。
けど、FBのコメントで友人たちに「来年もがんばろう」とのお言葉を頂戴した。まだ未定だけど、来年もチャレンジすることになりそうだ。