ロッキー、新しいお気に入りの場所

暑くなってきたんでぼくかかみさんかどちらかが家にいるときは窓を開けることが多くなってきた。
その開けた窓から流れてくるカゼが気持ちよいのか、ロッキーは窓辺で外を見ることが増えている。中でも、キッチンの出窓が一番気に入っているようだ。
ここは1階の窓辺では一番高い場所にあるし、窓からお隣さんの広い庭を見ることができるから気に入ったんだろうな。


でもね、食事の準備や後片付けをしているときにも、キッチンの出窓に行きたがるんで困っている。包丁とかコンロの火とかあって危ないんだよね。
ロッキー本人はそんなもんは平気だよって顔をしているけど、こっちは心配なんだよね。