ステップ2.岡崎て@表参道.ゴールドジム

今日も夕方からミーティングで、終わったら19時を過ぎていた。
でも、初めからくりぼー先生に参加するつもりはなかったから、心に余裕があった(^_^;


会社を出て、東横線→銀座線と乗り継いで、表参道へ行く。
久しぶりにOTにやってきた。
チェックインして、まずは海の日の有料レッスンを予約する。
16番か、まずまずの出足だね。
引き続き、本日のレッスンの整理券を貰う。18番か、それほど混んでいないんだ。


着替えて、ジムエリアへ。
走ろうと思ったけど、昨日までの疲れを感じていたんで、トレッドミルは取りやめる。
本を読みつつ時間を潰す。


本日のフィットネスは岡崎さんのステップに参加する。
参加者は26名ほど。
さて、ずっと避けてきた月曜の岡崎さんにやってきてしまった。
ほぼ一月ぶりの岡崎さんなんで、緊張する(^_^;


コンビネーションは2ブロック半ぐらい。
1ブロック目は『ピボットターン、マンチャチャオーバー、ボールチェンジ、ツイスト、キック』から始まる。
2ブロック目は『またいで、クイックリバース、サイドターン、チャチャ』から始まる。
3ブロック目は『Lマンチャチャ、バックシャッフル、タッチオーバー』から始まる。


今日は岡崎さんらしい動きが満載でいい感じで踏めた。
それほど難しい動きもなかったんで、しっかりとキャッチできていた。
おかげで、1カ所しか突っ込まれなかった(^_^;


コリオが完成しても15分近く余っていたんで、通しの時間がたっぷりとあった。
まずは普通の順番でやる。
それから、1ー3ー2、2ー3ー1の変則カッティングハーフ。
最後に、1ー2ー3、1ー2ー3のカッティングハーフでおしまい。
面が激しく変わったけど、迷子にならず(^_^;


うーん、やっぱり岡崎さんのステップは楽しいな。
月曜の表を定番にしたいけど、帰りが遅すぎるんだよな。
でも、やっぱり毎週受けたい。


一度受けると続けて来たくなるから、このクラスは避けていたんだけど。
禁断のドアを開いちゃったかな(^_^;