第30回巨峰の丘マラソン

かみさんが巨峰の丘マラソン20キロの部に出場するので、一緒に応援に出かける。


朝5時過ぎに家を出る。
心配していた天気は大丈夫走だけど、寒い。ゴアのジャケットとジャージと完全に秋モードのウエアを着込む。


国立府中ICから中央道を乗り、途中藤野PAで休憩し、勝沼ICで降りる。
その後は一般道で会場のある山梨市牧丘地区に向かう。


2年ぶりにやってきたけど、会場周辺はぶどうで溢れている。
何ヶ所かで試食させていただいたけど、今年の巨峰も美味しい。


どんどん天気も良くなり、気温も上がり巨峰の丘らしい残暑を思わせる天候になってきた。
・・・上州武尊山を走りたかったなあ・・・


9時40分に20キロの部がスタートする。
かみさんが帰ってくる1時間40分ほどは暇だなと思っていたけど、続々とゴールするランナーを見ていたらあっという間に時間が過ぎていった。


予定通りかみさんは1時間40分ほどでゴールした。